zoomオンライントーク。ウエアのお手入れ方法について | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

今日はBURTON のZOOMでのオンライントークセッションご参加くださった皆様ありがとうございました!
ここ最近隔離生活なので人とお話するのが久しぶりでした(笑)
今日はakのウエアについてのトークでしたが、
色々と質問ありがとうございました。

なかなかakの様なgore-texの防水ウエアのお手入れってどうやっていいかわからなかったけど、
意外と洗濯機であらっていいんですね!
なんなら洗わないと機能が落ちるっていう。

洗剤は液体にしないと目詰まりするとか、
漂白剤や柔軟剤はつかわないとか色々とありますが、
要約すると、

洗う前にウエア等についている洗濯の案内をしっかり確認。ものによっては傷めてしまう原因になるみたいなので。

液体洗剤を使用する。
ぬるま湯(30-40℃)であらう
すすぎ2回はする。
脱水ほぼしない
って感じですね!

私も実際洗ってみたら意外ときれいになりました。

Gore texのお手入れ方法と検索すると出てくるので気になった方は探してみてください。

ちなみに私がお手本にしたのはこちら↓



akのウエアはそれ自体があたたかいわけではありません。レイヤリングをしっかりしてはじめて機能が発揮するものです。
akのインナー等何を買えばいいかわからないと思いますが、
ヘリウムシリーズ 保温
ベイカーシリーズ 汗を外に逃しやすい
こんな感じ。
よかったら参考にしてみてください。

つい昨日、来季のウエアが届きました。

淡いピンクのビブパンツ
ビブパンツは雪が入らないから好き。
撮影に映えそうな水色ブルーハート
毎年社員さんが選んで送ってきてくれるんですが、なにが届くかはいつもお楽しみ。