大変だったこと | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。


Audi9の一日のオフ以来、休みがない私。
束の間のジャパンを終えて今はまたヨーロッパに戻ってきました。


そういえば、前回、帰国の時に大変だったんです。何がというと、
帰国目前の3日前くらいにSAS(スカンジナビアンエアライン)からメールがきて、
"あなたのフライトはキャンセルになる可能性があります"と。

ちょっと意味がよくわからなくて、
オンラインで調べてみたら、一応自分の予定している飛行機は大丈夫そうだった。でも、そのオンライン上での見方もわかりずらかった。

私のフライトは午前11:50だったため、
Audi9sが行われているObergurgl を朝5:00のシャトルバスでミュンヘンまで行かなくてはならなかった。

大会が終わり、バスでパーティーが行われる会場まで10分。
パーティーが始まり、1時間程したところでいきなりショートメールでフライトのキャンセルの連絡が。その時点で夜8:00近く

嫌がらせの他何物でもないほどの急な連絡。

よくあるスカンジナビアンエアラインのパイロットによるストライキが原因。

4回SASを利用してこれでストライキ2回目(笑)
(往復をそれぞれカウントして4回)

こっちは大会で疲れているし、折角のパーティーで食事を楽しんでいたいのに、
エアチケットの手配やらなんやらで、すっごいバタバタ。しかもマイルでエアチケット取ろうとしたけど、片道で取れなかったり。

結局、ルフトハンザで直行便が空いていて、それを取れたから良かった。友達の結婚式を控えていた為、何が何でも帰国せねばと、必死だった。

ミュンヘンから帰国して、その日に神戸行きの乗り継ぎがあったのだが、幸い、日本はゴールデンウィークだったため、夜遅い便しか空いておらず、大分前に夜の便を予約しておいたので乗り継ぎもできたので、問題はなかったが、
色々と大変でした。
でもルフトハンザの飛行機がガラガラで隣がいなかった為、
贅沢に使われてもらえてよかった。。



ただ、sasから返金されるのか不安。
一応返金手続きとやらをやってみたがややこしい。

うまくいきますように。お願い