最終戦Sierra Nevada | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

今シーズンの最終戦が終わりました。
場所はスペインのシェラネバダ。

前回の更新の時には南国気分を書いていましたが、その天候は一転、公開練習は強風とガス&雪の視界0という事で練習がなくなりました。
photo:01


ホテルで待機している時にフランスとイタリアの子達とビリヤードして時間を潰してました。
前日の悪天候が嘘のように変わり暑いくらいでした!
photo:02


photo:03


天気予報が外れていたので雨が降った時仕様にゴミ袋をカッパに加工したのも無駄手間でしたw
photo:04


これは夜の天気…

そんな天気に恵まれた中で、昨日の公開練習を予選の日に組み込んで一日かけて公開練習と予選をしました。

結果は、ひやっとするような失敗がかなりありましたがなんとか8位で一本目で決勝行きをきめました(^^;;
ちなみに、今回は時間がなく、男子は全員予選通過できるので予選は無くなり、ポイントランキングが予選の順番になりました。
本戦の日、前日とはコースの作りが結構変わり、スピードが速くなりました。練習でひどく転倒してしまい2本目の練習では怖くなり同じ場所で転倒しその日はコースを全部滑る事が出来ず不安をもったままスタート。
スタートではかなりいい滑りができましたが、コース前半の二つ目のジャンプでバランスを崩して着地で失敗し4着ゴールとなってしまいました。
photo:05


これは失敗の前のバンク。
13位と、残念な最終戦となってしまいました。
今回の結果でポイントランキングが10位。

今年は苦しいシーズンでした。
周りのレベルがすごく上がったなと感じた。
ただ、怪我がなくシーズン通して健康で過ごせたという事が、一つ管理が出来たと思いました!!
今年一年間応援してくれたスポンサー様や、JAPANチーム、家族、後援会の皆様、友達、そしてファンの皆様には本当に感謝します。
来年のオリンピックに向けもっと頑張っていくつもりです。

今シーズンも応援、本当にありがとうございました!!



iPhoneからの投稿