研究材料 | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

http://wintersport.infrontams.biz/pubb_EN/popup_snowboard.php

ワールドカップの様子。

色々載ってます。(※ゆっちは映像にはでてきません。)

これは勉強になります。



ワールドカップにでたいなぁと、そんな夢を抱いたのは高校1年のころだったか、中学3年のころだったか。。

vectorglideのライダーで一緒だったりやこちゃん(リリーちゃん)が、「ワールドカップのコースは日本の大会のコースと違ってとても大きくて楽しいんだよ」ということを話してくれたした。

それを聞いてゆかちゃんはワールドカップに出てみたい!!!!と強く思うようになりました。

※当時はオリンピック種目に決定していなかったのでオリンピックよりワールドカップに出たかった。


その言葉は何年も経つ今でも覚えています。

その言葉を頼りに目指していたぶぶんもある。


そして高校3年の3月、ワールドカップにでるチャンスが巡ってきた。


しかしその頃の自分のレベルでは危険すぎるほど大きなコースが目の前にあり夢見ていたものとは違った。

Uタンクといってハーフパイプを横にしたようなセクションがスタートしていきなり3つあった。

こんなのやったことない!!!

でもやるしかない。


最初のワールドカップの印象はこんな感じ。

その次のシーズンからワールドカップにまわるメンバーになることができた。

そしてチリの大会。

距離、大きさ、つなぎ、どれをとっても楽しい!それにチリの景色に感動した。こんなたくさんの感動を経験できるなんて幸せだと思えた。

これがワールドカップの楽しさなんだと、嬉しくなった!!

最近はますますワールドカップのコースが楽しい!日本では絶対に経験できない事。

スノーボードクロスをしているみなさんにワールドカップを体験してもらいたいと思う!


今は若手がなかなかいないけれどこの日記を読んでワールドカップを目指したいと思ってくれると嬉しい。

今シーズンのワールドカップの映像が見れるサイトのURLを貼っておいたので興味があったらみてください。

SBXだけじゃなく、ハーフパイプ、アルペン、ビッグエアーなどの様子も見れます。