ギリホリ女、帰国します。 | 思いつきで海外留学。

思いつきで海外留学。

オーストラリアでギリホリに奮闘中。
ギリギリワーキングホリデー、略してギリホリ。なんちゅう失礼な・・・!



飛行機のチケット取ったで~




来週の11月27日(火)に日本に帰国しまーす!




ほんまは日曜日に帰国するつもりやってんけど、
色々あってビザのギリギリまで滞在することにした。


ちなみにギリギリNGかもしらんけど。笑


つまりこーゆーこと。
うちは去年オースに入国したのが11月27日。
公式ページ等ではどこも入国日から数えて12ヶ月としか書いてない。


ある人やサイトは「前日の11月26日までだ。」と。
またある人やサイトは「同日の11月27日までだ。」と言う訳。



色々調べたり聞いたりしたんやけど、結局どっちか分からんまま・・・。



まぁ最終的には移民局に聞くしかないねんけど、
ゴールドコーストに移民局ないし、電話つながらんしで、




・・・調べるの諦めた!笑




今日銀行口座を解約しに行ったんやけど、
その時スタッフの人とこの話ししてて、




「どっちか分からないけどさー、1日くらいでオーバーステイとか言われてもねぇ?
 なんか1週間くらいまでなら見逃してもらえるとか聞くし。
 そんくらいでむこう3年オース入国禁止~とかならないんじゃない?
 何か言われたら『えー同日までだと思ってたぁ』とか言えばいけるって!」





ってな会話になり、安心して27日に帰国を決意したわ。あはは^^;;



ちなみにゴールドコーストのANZ銀行は愛想がいい。
スタッフの半分近くは日本人やけどね。



まぁそんなこんなで、なんし27日に帰るから。笑。



でもそーいえば銀行で、解約して、
カードにハサミ入れられた時はちょっと寂しかったな。


シドニーインした時に初めて自分達でした口座開設。
ここと違ってシドニーは日本人スタッフなんていないし、
ATMの日本語表記もなかったからな~。


そんな銀行に関する苦労や思い出が走馬灯のように。。。


Anyway!!
私らしく?最後まで問題抱えたままやけど、笑、
取りあいず27日にようやく帰国致します。


ってか本気で赤字帰国してしまうので、
帰って3日くらいしたらバイト始めてるかもしれんけど、笑、
基本的には超~~~暇やから皆様誘って下さいまし♡


日本の携帯は生きてるので、日本帰り次第電源入れます!


連絡先が分からんかったから~って言い訳されない為に、
メールも番号もそのまま変えてないから!えへへ(`∀´)


帰国後もどうぞ宜しくお願い致します!!!!!