〜バッパーの旅〜 その④ 土ボタル編 | 思いつきで海外留学。

思いつきで海外留学。

オーストラリアでギリホリに奮闘中。
ギリギリワーキングホリデー、略してギリホリ。なんちゅう失礼な・・・!




フラフラと流れに身を任せること6日間。笑。



そろそろサーファーズに戻ろうちゅうことで、
帰りに寄れる有名どころを寄りつつ帰宅。


帰宅っつっても戻っても家無し子は続くから、
単にサーファーズのバッパーに戻るだけやどね。笑



スプリングブルック国立公園。



地球の歩き方でパワースポットにもあげられてる山やけど、
そんなに有名な場所じゃないかなー


でもそこで興味深いものに出会いましたラブラブ


小川の河原で誰かが小石を積んだ跡。


中には帽子が被せてあるのもあったりして、
とりあいず私も積んだー!



$思いつきで海外留学。



あれ?何で横向き??まぁいいや。


実はこれ、ここで石を積むと願いが叶うと言われているのです。


不思議じゃない?
だって、日本人感覚でいくと三途の川で子供が積んだ石的な・・・?
恐いよー。笑。



私のお願いは、残りのワーホリライフが楽しくなりますように♡
海外でも人にお願い事ゆったら叶わんくなるんかな??ははは。



んで今回、マストで見たかったのがこれーーー。



きたきたきたーーー
!!




$思いつきで海外留学。


噂の土ボタルゥゥゥドキドキ


よし。ィエイッ。



天空の城ラピュタの飛行石のモデルにもなったと言われる土ボタル。


日も暮れて暗くなった頃、洞窟の天井を埋め尽くすように青く光る物体。
プラネタリウムにでも来たような感覚やった。


正体はハエの仲間の幼虫で、餌をおびき寄せる為に光るらしいけど、
でもその姿は幻想的でキレイで、すごく不思議。


ほんまに上空にラピュタ近づいてん違うやろか!?と思わせるで。


まぁマニアックな感想は置いといて。笑。


土ボタルは南半球のニュージーやオースといった、
ごく限られた場所にしか生息していないらしいし、もし機会があれば必見。


ナチュラルブリッジというスプリングブルック国立公園内にある所。
ここは入場料も何もなく、自然の土ボタルが見れる貴重な場所。
(ゴールドコーストには養殖の土ボタルを見るツアーとかもある。)


暗くなってからやから懐中電灯と暖かい格好で行きましょう!


いや~ほんまええもん見たで音譜