ティッシュペーパー | いつか旅立つ日が来たとしても

いつか旅立つ日が来たとしても

ひとりと一匹と、その日々のこと。

おまえと暮らしてから、我が家では
ティッシュペーパーの消費量が
ハンパなく増えた。
ティッシュペーパーの5箱セットを
2か月程度で消費するようになった。

使うのは、もっぱら、おまえが吐いた
後の掃除だ
(不思議に、おまえは、遊びでティッシュを引き出して無駄にするようなことはなかった)

おまえは脚を舐めていることも
あるので、床掃除に強力な洗剤は
使えない。よって掃除に使うのは、
もっぱら重曹水か、アルコールか
安全なペット用除菌消臭スプレー
だった。
床の半分はタイルカーペット敷きなので、そこに吐いた時はティッシュを大量に消費することになる。

まずは最初に吐瀉物を取り除くのに
2枚
その後、スプレーで浮かして叩いて
拭き取るのに2枚
上に被せて、その上からスプレーして
汚れを吸い上げる為に2枚
最低でも一度に6枚は使うので
2か月経つ頃には在庫が乏しく
なってしまう。


どうしてもカビてきそうな場合は、
カーペットを外して水洗いするが
乾くのに1日かかる


結構、大変なハズだが、 それが日常と
なってしまうと、そうでもない。


そもそも、そんなことは
面倒でも、なんでもなかったんだけどなぁ