知ってるけどやっとことない

 

大人だって、真剣に遊び

 

お腹の底から笑います(*^^*)

 

 

こんばんは(*^^*)

 

ダイエットとラメラ美容法で

 

ゆる~りゆるゆる身体も心も軽くなる

 

誕生数秘学認定カウンセラー

 

吉村 さくらです(^^♪

 

 

昨日は

 

カフェトレ美塾の年に一度の大人の遠足

 

バーベキューに行って来ました

 

カフェトレ美塾 とは

 

たんぽぽさん  コモちゃん  なっちゃん

 

と私で、主催させてもらっている コミュニティです

 

カフェトレ美塾 略して カフェ美 は、カフェのように気軽にみんなが集まり

 

楽しく、美しく健康になろう\(^o^)/とうコンセプトで 2か月に1回開催しています(*^^*)

 

今回、2度目の遠足では、カフェ美のもう一つのコンセプト

 

「知ってるけどやっとことないことをやろう」をたくさんやってきましたよ(^^♪

 

 

 

参加してくれはるみなさまには

 

バーベキューをします

 

という事と

 

ギネスに挑戦する、練習をします

 

という事だけをお知らせして、何をするかは当日のお楽しみ~(^^♪

 

まずは、誰もが知ってる「流しそうめん」

 

だけど、竹から作ったことある人って、まずいいひんよね

 

ってことで、竹を割るところから、スタート\(^o^)/

 

 
男性の、参加者さん、大活躍\(^o^)/
 
女性陣も負けてませんよ~~(^^♪
 
みんな必死です(*^-^*)

 
自分たちで作った竹で
 
流しそうめん
 
ただ、食べるだけではありません(*^▽^*)
 
ここで
 
ギネスに挑戦!!の予行練習です(^^♪
 
グループ対決で
 
3分間に、3束のそうめんを流し
 
取れなかったり、流せなかったり、竹の途中でひっかかってしまって
 
食べられなかったそうめんの量が少ないチームが勝ちです!!
 
流し終わりの合図に流す、さくらんぼも取れなかったら重量にプラス(*^^*)
 
みんな、いろいろ作戦を立てて、真剣勝負です!!
 
構えが真剣でしょ(笑)
 
 
優勝のご褒美は
 
茶ノ木カフェ さんの 特製特大コーヒーゼリー\(^o^)/
 
やったー\(^o^)/ って喜びもつかの間・・・
 
5分以内に食べきってもらいます( ´艸`)
 
さすが優勝チーム
 
余裕でクリア(^^♪  
 
「せっかくなら、ゆ~~っくり味わいたかった~」
 
そりゃそうやね
 
でも、そこはカフェ美
 
普通では終わりません(笑)
 
 
そして・・・
 
私達スタッフも、負けたらなんかしないとね~って企画した、風船割り
 
なんと!!私達スタッフチームが一番だったので全員で(^^♪
 
勝ったはずのコモちゃん
 
風船が大の苦手とばれてしまって、みんなの標的に~~(^▽^;)
 
散々笑って
 
いよいよバーベキュー\(^o^)/
 
バーベキューも普通では面白くない
 
和牛の串には、特大みたらし団子が一緒に(^_-)-☆
 
チーズフォンデュに
 
クスクスのパエリア
 
100均で買える、アルミ鍋とアミでスモークも(^^♪
 

たまごと、ウインナー、チーズをスモークしました(*^^*)
 
さすが なっちゃん
 
どれも美味し~~♪
 
最後、チーズフォンデュの残りで作ってくれた
 
即席スープまで絶品でした(*^-^*)
 
 
お次は、ロシアンシュークリーム\(^o^)/
 
チームにひとりだけが、美味しいシュークリームを食べられます
 
あとの人は、「からし」入り(◎_◎;)
 
誰が美味しいシュークリームを食べているかを当てます
 
みんな、なかなかの女優ぶり!!
 
そして・・・
 
お誕生日が近い たんぽぽさんに
 
スタッフから、たんぽぽさんの大好物 スイカのプレゼント\(^o^)/
 
こもちゃんに、
 
「スイカに、飾り切り出来ひんかな?たんぽぽさん大好物やし・・」
 
と、「お誕生日おめでとう」の文字くらいを彫ってもらおうと提案したら・・・
 
予想と期待を遥かに超えた作品が、仕上がってました~~\(^o^)/
 
たんぽぽさんも喜んでくれてはって大成功(^^♪
 
よかった~~♪
 
さすが、切り絵の先生 こもちゃん(*^^*)
 
 
そしてそして・・・
 
最後の対決!!!
 
マラソン(?)クイズ\(^o^)/
 
自然いっぱいの 近江あまごの里の中のどこかにある
 
問題が入った封筒を探して、戻って来てくださ~~い!!
 
みんな、走る走る(*^▽^*)
 
封筒の中には、
 
謎解きクイズ ・何かのお題・ハズレが入っています
 
童謡を正確に歌ったり・・・
 
早口言葉を言ったり・・・
 
今までのカフェ美の復習問題も・・・
 
みんな、チーム一丸となって、勝利を目指します!!!
 
 
こんな感じで・・・
 
朝、11時にスタートしたイベントも
 
あっという間に、終わりの時間に・・・
 
チーム対決も、終わってみれば
 
それぞれ1点差という大接戦\(^o^)/
 
どのチームが優勝でもおかしくない
 
どのチームも優勝!!!でもいいんじゃないかと思うくらい
 
みなさん、真剣に 全力で 遊んでくれはりました(*^^*)
 
 
みなさん、いい笑顔してくれてはるなぁ・・・❤
 
子供の頃、夢中で遊んだように
 
真剣に遊んでくださった参加者のみなさまに感謝です(*^^*)
 
こんなに、楽しんでくれはる参加者さんがいてくれはるからこそ
 
私達は、
 
みなさんと一緒に真剣に遊べる場所・・・
 
心から笑える場所・・・
 
楽しんで美しく健康になれる場所・・・
 
を提供し続けていきたいし、行けるように頑張りたいと思います
 
何より・・・
 
毎回私達が一番、みなさんのおかげで楽しませて頂いてるんですけどね(^_-)-☆
 
ありがとうございました(*^^*)
 
 
 
次回は、8月5日(日)
 
夏のお肌と、リンパ
 
美にクローズアップした回を予定しています。
 
少しでもご興味持って下さったら、ご予定空けておいてくださいね(^_-)-☆
 
 

 

 

 

私と一緒にダイエットしたい方

sakurap2238☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

まで、ご連絡ください(*^^*)

 

 

ラメラ美容法を取り入れた化粧品のサンプルを

お届けしています

 

sakurap2238☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

まで、ご連絡くださいね

 

 

誕生数秘学セッション

90分 10000円

sakurap2238☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

まで、ご連絡くださいね(*^^*)

 

 

LINE@からも

お問い合わせして頂けます🎶

お友達追加頂ければ嬉しい

ですが

無しでもお問い合わせできます♪

お気軽にどうぞ❤︎

 

友だち追加  

 

 

あなたも、身体と魂のメンテナンスしませんか?

 

右城 ちなつ のエネルギーボディーワーク

 

90分 10000円

(ボディ・カードリーディング・数秘術・時間配分はお選びください)

 

興味を持って下さった方は

右城ちなつのブログ

又は

sakurap2238☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

まで、ご連絡ください(*^^*)

 

LINE@からも

お問い合わせして頂けます🎶

お友達追加頂ければ嬉しいですが

無しでもお問い合わせできます♪

お気軽にどうぞ❤︎

 

友だち追加  

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます

 

明日もみなさまに笑顔がいっぱいあふれますように・・・

 

 

********************

 

京都市右京区太秦和泉式部町7-5角田ビル2F

 

㈱Sakra'p ~Space Sakuya~

(さくらっぷ すぺーすさくや)

 

☎075-873-2466

 

********************