生きてるんじゃない

生かされてるんや



こんばんは 
ハッピー思考で人生激変中(^^♪
 
ハッピー思考家 吉村さくらです



昨日の出来事で感じた事です・・・

主人とドライブ中

突然、対向車線からすごいスピードで

追い越しをかけてきて目の前に現れた車

あわや

正面衝突!!

主人は、あんまりスピード出さない人なんで

急ブレーキでなんとか助かった

シートベルトで肩は痛いし

手をついたみたいで手首も痛いし

荷物は全部落ちてるし・・・

かなりの衝撃でした


こんなとこで事故で死ぬのなんか絶対嫌やって

主人が言うんですよね・・・

私は・・・

それならそうなんだろうなぁ・・・ってう気持ち

この感情、前にもあった・・・

ひとりで北海道へ大好きなドラちゃんに逢いに行ったとき

帰りの飛行機が、

乗り込んでから整備不良が発覚して

2時間待って、やっと直って離陸のときに

ものすごく変な音がしたんですよね~

近くのおじさまなんて、「おい!ほんまに大丈夫なんかい!」って

叫ばはったくらい(^^;)

その時

不思議とあんまりこわくなかった

飛行機落ちるかも・・・

落ちるならそういうことなんやろな~

私の今世はここまでなんやろな~

って・・・


昨日も同じような気持ち

もしあと1~2秒、ずれていて正面衝突するなら

そういうこと

それが私の今世

それならそれでいいやん

って・・・

主人は、あたしが死んだら困る!!って焦ってたけど(笑)
(あれ?のろけた?(笑))

起こることが全て完璧な流れで起こっている

そう知って、そういう風な視点でみると

あんなに怖かった、この世にいなくなることも

なんでもないことに思えてくる・・・


有難いことに、私にはまだこの世ですることがあるらしい

数秒のことで、生きさせてもらった

生かされた・・・


一日一日

一瞬一瞬

大切に生きよう・・・

そう、改めて気づけて

有難い有難い(*^^*)


生きてるやつなんてひとりもいいひん

みんな生かされてるんやで、おかん

長男が高校生の時に言った言葉です

その時は

変わったこと言う子やなぁ・・・

と思ったけど

今ならよくわかる

やっぱりこいつも師匠か・・・



なんやかんやで

今日も生かされました

ありがとう

感謝します(*^^*)

FullSizeRender.jpg 
 
明日は七夕

私にとって、記念すべき日なのです・・・

 
私と楽しい時間をご一緒しませんか?

日本一のフレンチトーストからのハッピーセミナーツアー\(^o^)/
ハッピー絶賛のフレンチトーストを食べて
ハッピーセミナーに参加しよう\(^o^)/
7月18日(土) 15:00~ 草津駅前
草津駅前・叶匠寿庵
でゆっくりお茶してから一緒にハッピーセミナーへ行きましょう(^^♪
ツアーのお申込みはこちら
 ※残席4名)
(ご自分のご飲食代のみご負担ください)
(セミナー料金・懇親会料金は別です)

ハッピーセミナーのお申込みはこちらハッピーのブログまで


ナンバーインスピレーションカードセッション
無料モニターさま募集中(目標50名様)
詳細・お申込みはこちら


Sakura’pでは愉快な仲間~内職さんを募集しています
※集配をしていませんのでお近くの方大歓迎です


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました

明日も世の中がハッピーであふれますように・・・