PAS CITY-Cは下り坂で不安定? | PAS CITY-Cで遊びましょ

PAS CITY-Cで遊びましょ

YAMAHA PAS CITY-Cをあえていじくりまわそうという人柱erなブログです。カスタムの参考にしていただけたら幸いです。
そして素人の恐ろしさを見る事になるでしょう

Google検索でタイトルどおりの記事がヒットする

 
一言言わせていただきたい。

全然そんな事無いよ、あなたのCITY-Cはおかしい。

下り坂を走ると不安定なんだそうですが、納車時から前輪ブレてたうちのCITY-Cでさえ、問題などまるで無くド安定。40km/h出るような長い下り坂を通勤時に毎回通っていますので断言出来ます。こんなのが検索上位で表示されると、PAS CITY-Cが欠陥車みたいな印象を与えるじゃないですか。

 

「下り坂を走行中の車体バランスを取るのが難しい(5年近く乗っていますが、制御が大変)です。」

えぇ?制御って何?もしかしてCITY-Cでダウンヒルやってるとか?普通の舗装路の話だよね?

まさかとは思うが、車輪の固定ナット緩んでたりしないよね?リムも歪んでないよね?もちろん確認してるんでしょう。まさかしてないで書いてるなんてないですよね。

それでもおかしいならフロントフォークとかヘッドパーツ周辺とか、挙げればいくつか原因が考えられるけど、まずは買った自転車屋持ってけ。買った時からなら無料交換じゃないかな?

「ネット上でも、ちらほらレビューを見かけますが、どうやら”設計上のブレーキ関連が原因”ではないかと私は思っています(ブレーキが不調という意味ではない)。」

ネット上でちらほら見るってどこで?[PAS CITY-C ブレーキ」で検索しても効かないとか不安定になるとか、そういう評判は見つけられないんですが、どこ行けば見られるんですかね?それに設計って何だろう?フロントはTEKTRO900A、リアはシマノのBR-IM31Rというありふれたパーツが、ごく普通に付いているだけだし、これも意味がわからないな。不安定とか制御とか言ってるけど、具体的にどうなるのかも説明されてないし。この人原因をCITY-C固有の不具合って決めつける前に、ちゃんとプロに相談したんですかね?

Googleにサイト登録したついでに、PAS CITY-Cでいろいろ検索してたら見つけちゃったんですが、CITY-Cの1ユーザーとしては到底看過できる内容じゃありません。CITY-Cは良い子なんです!

もうね、とにかくさっさと自転車屋に持って行けや。絶対あんたのCITY-Cおかしいから。