ポップコーンを常備するワケ | こんなママでもいいですか?

こんなママでもいいですか?

海外を愛するアラフィフママとバイリンガル愛娘の備忘録⭐️
子育ても海外流。
医学界でのダブルキャリア、母業、私時間、どれもこれも謳歌中。
あなたはこんなママに育てられましたよ〜。いつかママになった姫が、この子育ての記録(ママの考え)を読んでくれたらいいな

我が家は、テレビを見ながら食事をすることはない。

というもの、イギリスのお家ではダイニングと、くつろぎのリビングとは分けている。

我が家は、リビングダイニングには、あえてテレビは置かず、寛ぎのModern Japanese room に置いている。

リビングには、グランドピアノや姫のチェロ、音楽を楽しめるスピーカーなどがあり、常日頃BGMを流している我が家にとっては、それを背景に、家族団欒の時間として食事を楽しむ。

姫👸も食後に、ピアノやチェロを弾くことも多く、

またそれをつまみに、ワインやデザートを楽しむことも、我が家の日常だ😍

いつでも手の届くように楽器を置くことは、
自然と、それを手にすることに繋がる。

大きく重たい昔ながらのアルバムは、
めったに開くことがないように、
いつでもふらっと見れるように、
小さなフォトブックとして、イベントごとにつくり、リビングに置いているのも、
そんな理由から。

この時間に追われる生活をしていると、落ち着いてテレビを見ることは少ない。家族に、TV関係者がいるからゆえに?芸能に物珍しさもなく、とはいえ家族が関わったドラマ(作品)などはみたいわけで、そんなときは、撮り溜められたそれらを一気見させてもらうのだ(笑)

なので、自分の家では、私も姫も、洋画を中心とした映画や海外ドラマを楽しんでいる。

ということで、寛ぎルームには、さして大きくないTVしか置いていなかったが…

家の大きな白壁にふと足を止める。

大きなTVを買うより、ここに投影しようよ😍😍😎

#GMIXIプロジェクター📽️を購入‼️

2階のランディングスペースをシネマスペースにアレンジ😊

映像もすごく鮮明で、

ポップコーンナイトも、

当たり前になりました😙

#amazon primeがより活きる🤭

テレビより、プロジェクターの方が目にも良い🙆

👸は、指定席もゲットして

サイコー!と

友達ともシネマナイトを楽しみ、

ママ達ものんびりおしゃべり🤩


100インチのTVを買うのはなかなか大変だけど、

これならスペースも”超有効活用”🤗

GMIXI は、かなりオススメ!
(8万円の価値あり!)