母の日の温もり(ママの好きなモノ) | こんなママでもいいですか?

こんなママでもいいですか?

海外を愛するアラフィフママとバイリンガル愛娘の備忘録⭐️
子育ても海外流。
医学界でのダブルキャリア、母業、私時間、どれもこれも謳歌中。
あなたはこんなママに育てられましたよ〜。いつかママになった姫が、この子育ての記録(ママの考え)を読んでくれたらいいな

Mother’s Day🌹


前日は仕事で1日外出していた私。


その合間に、パパと姫はショッピングへ出かけ、

ママの日の準備をしてくれていたんだって😍


数日前に、マミーの好きなキャラクターはなあに?と聞かれた。


我が家は、Paddington パディントンが大好き💕


私もだーいすきなので、そう答えていた。



姫👸は、家族や友達、先生、知り合う人達が喜ぶ顔をみるのを、心から喜べる子。


押し付けるでもなく、恩着せがましいことをいうこともなく、ただ”そうしたいから、する”


相手が、どんなことを喜ぶのか、望んでいるのか… 

あの年にしては、よく気がまわるなあと、母親ながらに関心する場面は、私生活でも学校でも見聞きする。


それは、友達や家族に宛てる手紙やカードの文面を見ているだけでもわかる。


ひとりひとりに、心を向けている言葉が紡がれているから。


覚えてくれていたんだね?!

感じていてくれたんだね?!

見ていてくれたんだね?!


読んだ人は、そう思うに違いない☺️


その人だけに向けた温かさ。



帰宅すると、姫はニヤニヤしながら私をリビングに連れて行った。


そこには、👸からと、パパから、それぞれのフラワーブーケ💐と、手紙✉️、折り紙で作られたものが置いてあった。


Happy Mother’s Day 😍😍😍 


Hug hug kiss 😘 kiss 😘 


手紙も英語で、上手に気持ちをかいてくれていた。


ハート❤️型に折られた

折り紙を順番に広げていくと…. 



ブルーの👗を着たマミーと👸ちゃん


赤いローズ🌹


パディントンベア🐻


が、とっても上手に描かれていた😭😭😭💕💕💕



マミーが好きなモノを描いたよ😙と。



私の一番好きなブルー🩵のドレス

私の一番好きな赤い🌹

私の一番好きなキャラクターのパディントン🐻

私の一番の宝物 👸ちゃん


バラは、どうやって描いたらよいかわからなくて、

自分のPCで


“ how to draw rose , for kids” 

と、検索して描き方を学んだんだって!


パディントンは、描きたい絵を探して

見ながら描いたんだって!


生く抜く術を、すでに身につけている。


私にとっては、


金メダル🥇級に上手な絵🖼️



こうして、


家族から温もりを頂いたのでした😍


元気に長生きできるように、


ママ、がんばります!