娘のおすすめ映画&海外ドラマ (その2) | こんなママでもいいですか?

こんなママでもいいですか?

海外を愛するアラフィフママとバイリンガル愛娘の備忘録⭐️
子育ても海外流。
医学界でのダブルキャリア、母業、私時間、どれもこれも謳歌中。
あなたはこんなママに育てられましたよ〜。いつかママになった姫が、この子育ての記録(ママの考え)を読んでくれたらいいな


かなりの数の洋画を見てきた👸。


彼女の好みは、もはや小学生ではないが、

年相応に楽しんでいる海外ドラマ。


“ Just add magic” ✨🎵


3人のteenagers が、魔法の📕との出会いから、昔そのマジックスペルをかけられてしまったおばあちゃんを助けるために、マジックレシピと奮闘するストーリー。


毎回、違う魔法のレシピが出てきて、親友の3人が料理をしながら格闘する。


設定は、高学年から中学生あたり。


大好き❤で、それをバイリンガルのお友達にもすすめ、彼女達は学校で”Just add magic” ごっこをしているらしい(もちろん英語で) 


大人が見ていても結構面白い。

3人の女の子が、賢くて、なかなか見応えあり!


残念ながら、字幕はないので、

我が家のパパは楽しめなーい👨



そして、


オススメ映画🎬その2


“ ハドソン川の奇跡” 

トムハンクス主演の実話。


姫ちゃん、こういうの大好き❤

私も大好き💕


7歳の子が、何度もみるか?という難しい内容だけど、

いろんなことがこの映画からも学べ、ディスカッションできる⭕️


何か揺るがない信念を持つ人物の実話が、

最も彼女のこころをくすぐる🤗


そして、優しく強い勇敢な男に

心を奪われる私達🤣



とにかく毎日忙しい我が家。


何もない週末があると、仕事はしばし休憩して、

ディナーのあとには


ポップコーン🍿ナイト💡


3人でソファに座り、部屋を暗くして

ぬくぬくしながら、


ポップコーン片手に映画🎬😊



パパがいる時には、字幕をだしてあげます😆