カッティングマシン/文字の配置のまとめ<キャンバスワークスペースPC版 使い方> | 徒然なり!!

徒然なり!!

カッティングマシンとクラフトやお絵描きなどなど

ちまちまとショート動画を作っていたものを一つにまとめました。(一本あたり15秒~60秒未満くらいで作っています。)

 

ブラザーのスキャンカット用データを作るキャンバスワークスペースPC版の操作方法の動画です。 

カッティングマシンで一番よく使うのは、文字なのかもしれない!

 

内容はこんな感じ

↓ ↓ ↓

 

〇文字を簡単にくっつけちゃおう<文字の間隔を変更する>

〇カット中にズレちゃうのはなぜ<レイヤー順を変更する>

〇文字を丸く配置しよう<文字をパスに添わせる>

〇文字と図形を合わせてフレームにしよう1<単語一つ>

〇文字と図形を合わせてフレームにしよう2<単語複数>

〇文字と図形を合わせてフレームにしよう3<中の抜けたデザイン>

〇完成したペーパーパーツ 

〇おまけ動画⇒手描きのラインに文字を添わせて、続き文字にする

 

 

 

 

動画の概要欄に目次を設定しています。

興味のある項目だけ見ていただくことが可能です。 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村