織姫と彦星をカッティングマシンで作りました<スキャンカット> | 徒然なり!!

徒然なり!!

カッティングマシンとクラフトやお絵描きなどなど

七夕をテーマにあれこれ考えていた私。
13年前にもこのテーマにカードを作ったことがあったので、引っ張り出してきました。

 

こちらが当時のもの

クラフトパンチで作った(とはいえ、ずいぶん鋏のお世話になっていますが・・)織姫&彦星

 

これを元に今年用に図案を描いて

 

それを下敷きにして、

インクスケープでデータを作ります。

そしてキャンバスワークスペースに移動!

 

分かりやすいようにパーツごとに色を付けます。

こうするとカットする時に迷わないです。

 

そして、こんな風になりました


とても小さなパーツもあってカットできるのかちょっと不安でしたがしっかりカットできました。

小文字刃、重宝しています。

 

夜空に重ねて・・・

 

たなばたなスノードームの出来上がりです。

一度図案を描いて、その画像を取り込んで、

その上にデータを作っていくと理想の形にしやすいです。

試してみてくださいね♪

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村