シルエットカメオ5と静電マット 欲しい | 徒然なり!!

徒然なり!!

カッティングマシンとクラフトやお絵描きなどなど

いよいよ今月10/17からシルエットカメオの新バージョンが日本国内でも発売されますね。


シルエットカメオは5に

ポートレートは4に

キュリオは2の発売です。

 

キュリオシリーズの販売はもしかして国内では初めてなのかしら?

 

 

 

今回の特に気になっていたのが静電気でくっつく台の・・静電マット!

スイッチ一つで紙が吸い付くようにくっついて、外すときはスイッチを切るだけでぺらりと剥がせるらしい・・・

 

もしかして今までのマットは使えなくなるのかも?と不安に思っていましたが、アメリカのサイトを見るとちゃんと使えていました。

このリンクはサイト上での国の設定をアメリカにしないと見られないかも・・

 

よかった。

 

 

ただ、静電マット・・標準装備かと思っていたら別売りみたいですね。

現地で約100ドルくらい

静電マット用の消耗品プロテクションシートも約10ドル

 

カメオ5の国内価格は4万円超えるので静電マットまでと思うとなかなかな金額になりそう。

 

悩むなあ・・・!

(10/17追記:やっぱり別売りでしたね。静電マットは11月の発売のようです)

 

そんなシルエットカメオですが、新バージョン発売に向けて、カメオ4ほかの現行モデルがセールになるかも??と期待しています。

アメリカのシルエットのサイトではセールされていました。

 

5でなくても充分!という方は、シルエットジャパンのショップやいろんな販売サイトを今後注視してみるのもいいかもしれないですね。

 

 

※金額表記は2023/10/08現在のものです。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村