こないでセプテンバーとタイフーンとちょっとした記憶のちょっとした話 | 考えてる途中。

考えてる途中。

おもにエビ中の好きな曲のこととかを考えてる途中。
ふしぎと意味のない文章ばかり書きあがります。

さあファミえん当日!

朝おきてカーテンを開けるとそこはでした!

 

うーん。

もうちょっとまともな天気になるかと思っていたのですが、昨日になって相次いで台風が発生。日本の周りは台風銀座になっています。

ほらほらごっちゃごちゃ。(きょう9時現在)

こっちのほうが見やすいでしょうか。

 

でも今日の関東圏の雨は正確に言うと台風の雨雲じゃなくて、こっちの低気圧による雨雲。

こいつから流れてくる雨雲が関東圏などに雨を降らせているんですね。

この低気圧は前線を伴わないタイプ、つまり熱帯低気圧ってやつで、台風のタマゴです。気象台の情報によるときょうの18時には銚子沖あたりで台風になるという話。そしたら台風11号ということになります。

 

何の因果か、このまま11号として台風になれば、名前はKOMPUSSになります。

 

そうです!頭キタ!足はミナミ!どうも!コンパスおじさんです!

 

そんな小ネタに満足しつつ、そろそろファミえんに向かいます。

開演中は穏やかな天気でありますように。

 

それでは。