レクサス シフトノブ 特注ワンオフ軽く紹介☆ 【LEXUS】 | レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】

レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】

レクサス(LEXUS)のアフターパーツの新商品紹介&開発途中の製品紹介

おはようございます。

シンクデザインの佐藤です。


最近は新商品の紹介ばかりでつまらないので、本日は今まで作ってきたシフトノブを紹介しようかと思います。

ただ、画像を探し始めたら、あまりの量の多さに途中で断念してしまい、一部しか紹介できません。。。


「自分のも特注でお願いしたのに紹介されていない。。。。」となるかもしれません。。。。


当社にご来店で取り付けさせていただいた方の分は画像を必ず撮っているので探せば出てくるのですが、遠方でお送りさせていただいた方の分は単品での撮影しかありませんので、装着画像をお送りいただければ【シンクデザイン☆ホームページⅡ 】のお客様紹介ページでご紹介させていただきます。


よろしくお願いします。

また、紹介されなかった方、気分を悪くしないでください。。。。




それでは、一つ目は昨日完成したばかりのIS(IS-F)用シフトノブ☆


組み付けする前に2パターン撮影してみました。




レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


レクサス ISF用のシフトノブをベースにレザー部分を赤に変更。


画像はだいぶ赤に見えますが、実際はもう少し濃い赤です。






レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


パンチングを採用してカットラインも同様に再現です。


メッキの巻き込み部分はアールがキツイので、シワが入りますがそれほど気にならないレベルですね。







レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


メッキ部分をブラッククロームなどにしても良いかもしれません。


赤が強すぎてメッキが負けていますね。





そして次!!



レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


前に染めて作ったメローホワイトです。


せっかくなので、シフトノブでも採用してみました。


自分がまだISに乗っていれば、このメローホワイトを採用していましたね。






レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


これはクロームメッキのままでも良いかと思います。


シンプルですが存在感のあるシフトノブですね。






レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


こちらもアールのキツイ部分にはシワが入ります。


赤のレザーよりも目立ちますかね。


レザーの性格によってもシワの入りが異なります。







次は実際にご注文をいただいた完成型。




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ブラックカーボンを採用してクロームメッキ部分を変更しています。


これはセンス良いですね!!!!







レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


レザーの張替えとブラックカーボン加工と2つの加工品の融合です。


コストは掛りますが、拘りの一品です。






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こちらはシンクデザインにご来店で取り付けさせていただきますので、実際に装着した画像を後日ご紹介ですね。


LEXUS IS350 F-SPORTに装着します。





次はさらに妄想。




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お客様からの特注品を真似て組み合わせてみました。


メローホワイトが目立ちブラックカーボンが負けていますが、これも「あり」です。







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レクサス IS-Fのシフトノブ同様にカットラインを入れていますので、純正に近い存在感で主張しすぎないかと思います。






レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


メローホワイトのレザーに関しては少量を特別に染めたのでパンチングが不可能です。


作ることはできるのですが、新たに染めて革を作ってからパンチング加工しなければなりませんので、かなりコストがかかりますから、考えている人は諦めてください。


スムースレザーのままでも十分格好良いと思います。




次はLEXUS HS250h。




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こちらも最近作ったシフトノブですが、レクサス HS250hのシフトノブはシャフト下まで一つの部品として品番になっていますので、シフトノブ単品で部品取寄せできません。


ですので、シフトノブ本体は部品持ち込みで加工させていただきます。






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また、このシフトノブは純正のレザーを使って張替えしています。


後部座席のヘッドレストが部品として一番安いので純正部品取寄せして革だけ使っています。







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レクサス HS250hのシフトノブはISよりも小さくアールもキツイので、どうしてもシワが気になります。


特にこのウォーターホワイトでしたかね?このレザーは厚みもありシワが特に目立ちました。






次もLEXUS HS250h。



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シフトパターン部分をプッシュスタートのブルーに合わせて塗装してシフトパターンも再現しました。


レザー部分は純正のままです。






レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


さり気無いですが、自己満足でカラー変更もお洒落だと思います。


エンジンスタートする部分と操作するシフトノブ部分を統一するのは良い案ですね。


センス良いです☆






次もHS250h。




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こちらはシフトパターン部分を特殊塗装にてグラデーション加工してシフトパターンを赤で攻撃的にしてみました。


レザーはハイブリッドのイメージでブルーに変更。






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かなり存在感のあるシフトノブに仕上がっています。


グラデーションの具合も絶妙ですね。


まさに特注です!!!!






次もHS250h。




レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


レザー部分は純正のままで、シフトパターン部分をスタートプッシュブルーに変更してシフトパターンはゴールドにしています。


シフトパターンの色を変更するというのも技ですね。






レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


シフトパターンがゴールドになるだけでイメージが変わりますね。


ちょっとしたことでオリジナルになるのでワンオフは面白いです☆







最後にHS250hってHSばかりですね!!!




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こちらもヘッドレストの革を利用してレザー部分を張り替えています。


シフトパターン部分はオリジナルのウッド加工にパターンはホワイトを採用。






レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


内装のレザーに合わせてシフトノブのカラーを統一すると一体感が素晴らしいですね!!


まるで純正!!!


だれも気が付いてくれないかもしれませんが、オフ会などでも注目度高いですね。





と、軽く紹介してみましたが、まだまだたくさんあります。


時間が取れたら色々と紹介しなければなりませんね。


頑張ります。



ちなみに、メールでインプレッションをいただいた方にはお客様紹介のページで維持更新しています。


下記よりご覧ください。



     シンクデザイン■ホームページⅡ



2010年の10月まで更新できておりますので、過去から順に更新中です。


こちらも時間をみて頑張って更新していきます!!!



それでは、本日も作業がたくさん入っていますので、頑張りたいと思います☆


ありがとうございます。




     シンクデザイン■ホームページ