14日~17日で台湾の自動車部品ショーへ行ってきました。
初の台湾へドキドキしながら(笑)
まずは、空港到着です!!
いきなり大賑わい(笑)
なんだかバタバタしています♪
まずは、トヨタ車が多いです!
そして、タクシーで宿泊先まで移動ですが、このタクシーがくせものです!!
私物がたくさん設置してありゴチャゴチャしています(笑)
日本語は通じませんので、運転手さんは無口で先を急いでいます♪
訳のわからんものがたくさん、置いてありシートカバーが付いていたり、明らかに純正ではないものが多数取り付けてあります。
また、けっこう飛ばします!
グングン追い越して、何か急いでいるのか?って感じです。
すぐに高速道路なのですが、120キロ巡航で法定速度は無視されています(笑)
そして、渋滞ですが・・・・・・
ここまで来てやっと気が付いたのですが、運転むちゃくちゃです(笑)
クラクションをガンガン鳴らして追い抜きます!!
少しでも間隔があれば割り込んで先へ先へ!!
そして、ETC!
あるんだ!!って感じでした。
台北市内に到着する頃にはスクーターの大群です!!
「ぶつかる! ぶつかる!!」ってギリギリをぬっています!!
市内は基本的に渋滞状態!!
町並みも綺麗とは言えませんが、かなり栄えています。
そして、プリンスホテルに到着してから食事へ!
今回、初めてなので連れて行かれるがままに(笑)
現地の陳さんに案内してもらっています♪
高級レストランって事だったのですが、市場のような雰囲気のなかで食材を選んでいます。
「コレとコレと・・・・」って選んでいるのですが、選んでどうするの?って思ったら、選んでから好きに調理してくれるそうです。
これは、知らないで来たら選べません!
自動車業界の先輩方々との食事でしたので、撮影できず(笑)
さすがはお勧めのレストランでしたので、美味しくいただきました♪
日本に近いだけあって特別食べずらいものはありませんでした。
一日目の感想としては「これなら心配することない!」です(笑)
そして、2日目。
朝からレース!です(笑)
またタクシーで移動ですが、この運転手は特に凄かった(笑)
ほんと車幅を熟知しているのでギリギリでかわしてガンガン攻めて行きます!!!
スクーターなんて巻き込みそうになると、クラクションで威嚇して止めさせてから攻めています!!!!
どこかに摑まっていないと怖いくらい飛ばします!
降りてから、「意外と事故らないね(笑)」って感じです!
台湾に行く人はレンタカーは絶対やめたほうが良いです(笑)
で、到着すると綺麗な会場です。
そして、視察!!
DEPOなど見たことのあるメーカーや部品がたくさん!!
1件1件よ~く見ながら通訳してもらい物色しました★
昼食は会場のレストランで。
綺麗で安心♪バイキングです。
ココも美味しくいただけました。
そして、夜は飲みまくりです!!
夜中まで飲みまくり!!!
これが泊まったプリンスホテル。
夜中の12時を過ぎてもクラクションはやみません(笑)
スクーターは信号無視まではしませんが、抜きまくりです!!
青だからといって安心していると轢かれるので、注意していないと危険です!!
歩道には「パンダ」がウロウロしています(笑)
そして、高級ホテルで日本のメーカーさんと合流ですが、スマートがショーケースに入っていました♪
演奏もされていて「ココに泊まりたい!」って思いましたが、たぶん無理です(笑)
また夜中まで飲みまくり、寝不足のまま会場2日間に突入ですが、今度はタクシーを使わずに、地下鉄!!
やったぞ電車だ!って感じです(笑)
なんでも経験したい派なので嬉しいです♪
綺麗な電車なのですが、椅子は公園のベンチのように硬いのと、暖房は付いていません♪
携帯電話もOK!
切符はこの丸い物体!
かざすと反応して改札を通過できます!
パスポみたいなもんです。
これは日本よりも進んでいる!!
これで、ナンカンです!
南港の会場まで♪
帰りはタクシーですが、ま~たびっくりです!!!
シフトノブの上に花瓶を置く台があってユリ?が!!!!!
これは邪魔じゃないですか?!?!?
個性があるタクシーばかりです(笑)
この日の夜も高級レストランですが、結婚式の2次会?をやっていて大賑わいでした♪
パトカーのテールランプは切れているし、クラクション鳴りまくりの中、平気でユーターンしているし・・・・・
むちゃくちゃです(笑)
そして、最終日の夜はマッサージ♪
最高でした!!!!!!
漢方入りのお湯の中で温めてからマッサージしてもらいます♪
寝ないように意識を保ちながら満喫してきました!!!
最高です!!!!
このマッサージ屋さんですが、犬がウロウロしていたので、撮影!!
すると・・・・・・
直立不動!!!!
会場では来月には発売したい「高輝度LEDバルブ・アンサーコールバック対応品」の部材やIS250Cに使いたい部材を確保できました!!!!
何があるのかわからないまま行きましたが、意味のある視察になり観光も良い経験となり、忙しい中無理して行ってよかったなと思えました♪
これは!また行ってみたい!って感じです♪
また今日から大忙しですけど(笑)