ロースイーツは何歳から食べられますか? | 罪悪感ゼロチョコレートとケーキのプティリス

罪悪感ゼロチョコレートとケーキのプティリス

寝る前食べても安心なローチョコレートとロースイーツの通販専門店です。ワンランク上のチョコ情報をお伝えします。

罪悪感ゼロチョコレート
ローチョコレート教室  販売 
プティリス小黒です。


{35C3698A-D2D9-462F-850E-660F34D0DADF}

先日、おたふくで養生していた
後の「うんち展」にあった
スワロフスキーが散りばめられたトイレです


眩しかったです。



さて、
先日ロースイーツご提供についての
【注意事項】を載せました。



理由は、
ご購入のお客様で
アレルギー反応がありました。



一般の洋菓子による
アレルギー反応が出る原材料(主に卵、乳製品、小麦)を
ロースイーツには、使用しません。



が、アレルギー物質の原因になる材料を
使用しない  
ということではなく




植物性の材料でも
アレルギーの原因になる
たんぱく質を含んだ素材もロースイーツの材料で使用します。



洋菓子の
サクッとする小麦のクッキーや
ふわふわにするチカラが絶大な卵のスポンジ
口溶け滑らかなコクのある生クリーム



植物性の材料を
火を使わずに作ることで
食べ物の中にある酵素をたっぷり頂き
体の代謝のアップを促すのが
ロースイーツの良いところです。



その酵素は、
たんぱく質から作られます。



ロースイーツは、
ナッツを使い小麦   乳製品の食感に近づけますので
必然的に、アーモンド、カシューナッツ、クルミなどを使ったレシピも多いです。



ある日、アレルギーは突然出ることもあります。
大人に限らず年齢が小さな子供(3歳前後)は
食べた物を消化、分解、吸収する腸が未発達です



たんぱく質をうまく分解できないと
体が異物混入と思い、攻撃します
これが、アレルギー反応になります



火を使わずに作ることで
酵素もより多く摂り入れられるので
アレルギー反応もより強く出やすい
今回、お客様の状況をお聞きし
原因の一つとして考えました




前職の学校給食では
現場でも研修でも、学んでいながら
その【大切な事】を見逃していました。


この時事前に
アレルギー反応の有無を伺うことを
怠っていました。



ご購入いただいたお客様のお子様に
アレルギー反応が強く出たと
後日ご無事のご報告を頂き


この事態への
ご家族の計り知れない思い、
お詫びの言葉を
今後の対応を引き締めて務める一つとして
ご購入の注意事項を明記します。


タイトルの何歳からロースイーツは食べられるのか?


プティリスは
腸の発達の目安になる
3歳以降のご提供とさせていただきます。