夏休み終了と打ち合わせ | 罪悪感ゼロチョコレートとケーキのプティリス

罪悪感ゼロチョコレートとケーキのプティリス

寝る前食べても安心なローチョコレートとロースイーツの通販専門店です。ワンランク上のチョコ情報をお伝えします。

罪悪感ゼロチョコレート
プティリス 小黒小百合です。


7月下旬からの昨日までの学校の夏休みも終わり
早速本日も、子供は早帰りです^^;



前回の次男の発熱の
13日の更新後、


次男は耳下腺が見事に腫れて
(今もまだ完全に引いてない)



34日の夏休みの3分の1は
まるっと何もせず、ただただ養生^^;


家に居て、長男は持て余し、次男は臥せっておりました^^;



母は、ローフラペチーノを食べたり(飲んだり?)




(7月の出張ローフラペチーノ教室レポは後ほど)



3歳になる姪っ子のバースデーケーキを作ったけれど
おたふくで実家へ行けなくなったので
義母に取りに来てもらったり


image

シルバニアファミリーのリス、とリクエスト。



改良したスポンジの会レシピは
ロールケーキにしても、好評です^^

image

デコレーション前です。



このスポンジ生地、
今までスポンジの会にお越しくださった方々
皆さん仰るベスト3です


-----------------


①『材料が少ない』

②『シンプル』

③『これだけでふかふかに膨らむんですか』


-----------------


これよりスポンジの会を受講される方は
以前のレシピと異なります。



材料、手順は変わりませんが
配合、コツが変わりました^^



スポンジの会を以前にご受講された方も
更に満足のいく仕上がりになること
間違いありません(断言)


と、言うわけで
地味にアップデートしております^^



ローチョコレート・ロースイーツは
オーダー分のみお受けしておりました



ローケーキの注意事項が加えられました。
詳しくはこちらより
9月の予定は後ほど更新致します。
今しばしお待ち下さいm(__)m