新NISA開始と共に資産運用を始めたアベです
年金受給年齢まで働く気は全くありません
毎月楽天SCHDを積み立てて、
5年後には成長投資枠を満額投資予定
10年後には分配金、年100万円を目指します
お金の勉強は奥が深く、ハマりました
まだまだ先は長いけど、私なら出来る
温かい目で応援して頂けると嬉しいです
結婚歴=投資歴のアベです
夫が過労で一ヶ月休職したのは、結婚式を挙げて2カ月経った頃です
80近い義父より早死にしそうな夫を、なんとか退職させてあげたくて、焦る思いで資産運用を始めました。
しかし勉強すればするほど、複利の力は時間がかかることを知り、焦りました。
休日は図書館に通うようになり、必死に資産形成について情報収集しました。
結果、確実にお金持ちになる近道は、結局時間をかけて市場の成長を待つことだと思い知りました。
そして私は自分の事を優先する事に着目しました。老後、私自身が経済的に自立し続ける事こそ理想です。自分が経済的に困っていたら、夫も家族も誰も助けられません
将来もし夫がまた倒れて今度こそもう働けなくなっても、困らない程度に資産形成が出来てれば怖いものなどありません。その為に私たち夫婦はNISA制度をフルに活用します。
私は自分の目標を年単位で、明確に15年先まで計画してあります。その通りに物事が運ぶかは未知ですが、投資の勉強を通して未来に希望を見出せたおかげです
もし次夫が倒れて働けなくなっても、もう大丈夫です。夫婦2人のNISAは2重のセーフティネットととして活用できます。
夫が倒れたときは毎日不安でした。もし夫が失職して、私一人で経済的に支えられるか分からない状態は、とにかく怖くもあり孤独でした。
しかし資産運用の勉強はそんな不安を払拭し、私に道筋を示してくれました。
今では夫が明日働けなくなっても、家計的に私の収入と夫の貯金でなんとかなる事は計算済みなので、安眠できます
そして時間が経てばNISAが大きな力を発揮してくれます。
夫がもし病気になっても、私は淡々と資産形成を続ける予定です。そしてもし夫が過労死でもしたら、夫には結婚相談所に入る予定だと伝えてあります。
夫もこれを聞いては、おいそれと死ねません
夫が勤めるブラック企業はなんともならないし、夫にも転職の意思が無いなら、私は私のことしかコントロール出来ません。それならこの一度しかない人生、必要以上に苦労せず、精一杯生きたいと思います
最悪を想定しつつ、最善を尽くし、自分に出来る範囲のことを全てやっておくことで、私は明日を夢見ることが出来ます
過去のブログ
読んで🉐