メキシコ カンクンへ! その7 | ekoの毎日ケセラセラ!

ekoの毎日ケセラセラ!

ゴルフと旅行が好きな
主婦です。
ジャンルにとらわれずいろんな日常の感じたことを書いています。
お気軽にコメントいただければ嬉しいです。

いよいよメキシコへ初上陸!

ロサンゼルスは、

あくまでもトランジットでしたからー。


朝6時に空港へ!

時間があるから

スタバでコーヒーでもー。



コーヒー2杯で12ドル

(1900円)




アラスカ航空で!





着きました!メキシコ、カンクンー!

カンクンはリゾート地で、人気のエリアらしいです。

世界遺産のチチェンイッツァや

セノーテに行ったり、

ビーチに行って泳ぐ予定です。


スリや強盗にあいませんようにー。

緊張しながら、次の行動へ。


カンクンは空港からADOバスで(アデオバス)

移動します。

1人130ペソ3人で390ペソ

(約3500円)





本当はこの後20分後のバスでしたが、

空いてる席があるということで、

ドライバーさんが、特別にオッケー

出してくれました。

ラッキー!グラッシャス!

虫の触覚みたいなバス。

ADOバスでダウンタウンに行ってそこから

ホテルのある半島?に向かいます。



余談ですが、

カンクンではUberは使わない方が良いそうです。

タクシー会社が反対していて、Uberとわかると

マフィアたちが襲撃してくると!こわ!えーんガーンびっくり

タクシーは緑のラインの車を選んで乗りましょう。



空港からADOバスでダウンタウンへ。

ホテルに行く前レストランへ

行きましょう。




YouTubeで、紹介されていたお店へ!


メキシコにいる間は

タコス三昧にするぞー!



メキシコ最初は、ちょっと高いこのビール

TULUM トゥルム 95ペソ(約810円)


待ってました!タコス!
ここから、タコスタコスの日々が始まります!


色んなソースが出てきました。

辛いゾーンは本当に辛い!

美味しいけど、辛すぎるわ!



あー、美味しかった!

さあ、ホテルへ向かいましょう。


タクシーで行こうと探していると、

「R1というバスに乗るとホテルエリアまで乗せて行ってくれるよ」と現地の親切な方が

教えてくれました。


へー!バスいいねー!

安い!

1人13ペソ(110円)


バス停は一応あるけど、
降りたいところで、運転手さんに
「バハ!ポルファボール!」
(降りたいです!よろしくー!)
と伝えにいくか、
バスに3個しかないピンポンを
押しにいくか?です。
私はとにかく現地の言葉を話したいから
運転手さんに「バハー!ポルファボール!」と
叫びました。
通じたー!笑い泣きチュー爆笑嬉しい!
「グラッシャース」と
上機嫌で降りました。


ここが、我らのホテルです。


でも、ホテルではなく

コンドミニアムでした。

知らなかったー。

入り口のセキュリティは、素晴らしいです。

歩行者も車も必ず、通る時は

部屋番号を言って名前を言ってから

通ります。

何度も目の前のコンビニに行っていたので、

だんだん顔パスになってきました。笑


目の前がビーチ!

初めてのカリブ海ー!

プールもあるねー!



明日は朝早くから

チチェンイッツァの

オプショナルツアーへ

行きまーす!


続く