ロサンゼルス2日目 その6 王道観光地巡り | ekoの毎日ケセラセラ!

ekoの毎日ケセラセラ!

ゴルフと旅行が好きな
主婦です。
ジャンルにとらわれずいろんな日常の感じたことを書いています。
お気軽にコメントいただければ嬉しいです。

ロサンゼルス2日目です。

初めてのロサンゼルスなので、

王道の観光地巡りをしていきましょう。

明日は早い出発だから、

観光できるのは、今日だけです。


まずは、朝一番にサンタモニカ近くの

カフェへ行きましょう!







ワンチャンオッケーのカフェらしく、

ビーチに似合う大きなワンチャンたちが

たくさんいました。


一緒に写真撮らせてもらいましたよー。





ベーグル



アボカドのオープンサンド

おしゃれー!


イタリアンオープンサンド

どれも美味しいー!


ハムとチーズでボリュミー!

コーヒーも入れて3人で60ドル

(約1万円)

覚悟はしていましたので、驚きません。

が朝から1万は痛いねー。笑い泣きチュー爆笑


ちょっと曇っていたので、

サンタモニカピアは

また夕方に来ようかということで、

朝ごはんのあとは、

エンゼルススタジアムとドジャースタジアムへ!

残念ながら試合は両方なかったけど、

入り口を

独り占め!して撮れました。

エンゼルス、帽子がかわいいー!









ドジャースは、ゲートは閉まっていたんですが、

お土産やさんだけ!と言って中に

入らせてくれました。

大谷さーん!

頑張ってねー!

記念にピンバッジとカナビラを

買いました。



野茂選手の看板も!

トルネードの真似!?


LA!どこでも何かしらやりたがる59歳


ショップです。



大谷、山本 のグッズが多い!



何で日本語ー?

買う人いるの?これ。



試合は見られなくて残念でしたが、

雰囲気を味わえて、満足でした!


お昼にしましょう!

ここも、なっちがリサーチして

行くことが決まってました。

ピンクが派手ねー!


PINK'S  HOT  DOGS






大きいから、私となっちは

1本を半分こ



さあ、次は私が楽しみにしていた

ハリウッド!


ハリウッドの看板がよく見える

公園にも行きたい!

ここも観光地だったのね。

知らなかった。

探していくんだと思ってた笑


でも、この看板があるだけで

観光地になるなんてねー。

ただの山なのに。




2人で最高のお天気の中で撮った写真

「遺影にしよう」と!😆

それから、

私と夫の時は

「はい、遺影撮るよー!」と

なっちが言うようになりましたー。

やれやれ。



そして、もちろんここにも!

王道の観光地巡りですからねー。


ハリウッドスターたちの手形がある

チャイニーズシアター。

トムクルーズやマイケルジャクソンの手形、そして、1番新しい

日本のYOSHIKIの手形のところで、パチリ!

満足!




トム様ー!


マイケルジャクソン




そして、私と同じ誕生日の

ドナルドダックも外せません!

ハッピーバースデー!ドナルドー!



この床の星も探すのがなかなか大変!

歩道にお埋め込まれているから

歩きながら探す!


マイケルジャクソン


ミッキーマウス


たくさん撮りましたが、この辺でやめておきます。


今回はバックパックひとつでいく旅なので

お土産は、買わないと決めていました。

友達にも残念ながら買えないわ。

でも、ハリウッドのマグネット

買ってしまいましたー。笑


そして、ミーハーなので、

ビバリーヒルズへ!


有名人のお宅拝見は、難しいから、

このシンボルで我慢!

しかし、

素晴らしい家!家!家!


映画に出てきそうな家がたくさーん!


ピースのシンボル


ビバリーヒルズはこちら!



続いて、サンタモニカピアへ!

夕方だけど日の入りが遅いからまだまだ

明るいわ!


国道のエンド

ルート66にて!



この観覧車

すごいスピードでぐるぐる回るの。

こわ!!

遊園地の乗り物は

恐ろしく高かった!笑



さあ、ちょっと甘いものを!

美味しそうなアイス屋さん!を探して。



シングル2つはとても高いから

ダブルでカップに入れてもらい

コーンも上からどん!

とこれをなっちと2人で食べようと。

でも、大きくて、2人で食べても

多かった!

そのあと来た欧米のお姉さんは

1人でダブル!

うわー!

すごすぎる!


これで、10ドル(1500円)


夕飯の時間になりました。

たまには、フィッシュもいいねと

シーフードandフィッシュ レストランへ!





私はお腹が空いてなくて、

2人のを少しずつ分けてもらうので十分!



多いものー!こんなにー。


飲み物はなしだけど、

32.83ドル

(約5200円)

安く済んでよかった!



スーパーで、ホテル飲みのためのビールと

翌朝のパンを。



明日早くレンタカーを返すので

ガソリンを入れておきましょう。



さあ、明日はいよいよメキシコ入りです!

ちょっとドキドキしてます!