ロサンゼルスの夕飯 その5 | ekoの毎日ケセラセラ!

ekoの毎日ケセラセラ!

ゴルフと旅行が好きな
主婦です。
ジャンルにとらわれずいろんな日常の感じたことを書いています。
お気軽にコメントいただければ嬉しいです。

すみませんまだ、1日目です。


ハンバーガーもアメリカは高くて

3000円くらいすると聞いてきたから、

ビビっていたけど、

色んなバーガーがある中で、

なっちが探してきたのは

「インアウトバーガー」

チェーン店ですね。

日本のマクドナルドみたいな

ものかな?






(ちなみに、もちろんマクドナルドも

バーガーキングもありました。)


本当は、バースデーだから

レストランがよかったんだけどね。

仕方ない。

すごく人気があるみたいで、

超混んでたわ。


店員さんも明るくて、

素敵なお店でした。

そして、

ハンバーガーが美味しかった!

バンズがパリパリ焼けていて、

日本で食べるのとちょっと違う。

これ、いいねー!と

夫はお気に入り!


ただ、ポテトが

お菓子みたいにサクサクで

不味くはないけど、

ポテトとしては、日本みたいな方が

好みかなー?


ドリンクはどでかいコップを渡され(コストコのカップみたいな大きさ)

どれでも飲み放題。


日本にもファミレスには

ドリンクバーあるけど

これ、1杯飲んだら他は飲めないよと

いう大きさ!


逆に考えると、日本に来る

インバウンドの人たち

ドリンク小さくて

物足りないんだろうなーと

同情するわ。





バーガー3つとポテト1つとドリンク1つ

20.51ドル

(約3250円)

高いけど

この値段なら許容範囲だなー。



その次はスーパーへ行き、

おつまみとビールを調達。




こうゆうのを見ると

海外のスーパー来たなーと

思うのよねー。

量り売り!



お菓子もなかなか高い

まあ、日本から来たらなんでも

高く感じるよねー。


こちらは、日没がかなり遅くて

18時でも昼みたい

この夕焼けは多分19時過ぎてるかなー?



さあ、ホテルに行きましょう!


ホテルに行き、

ホッとする瞬間でした。


部屋の注意書きに

「7日以内の滞在はお掃除しません。

新しいタオルが欲しければ

フロントにきて」と。


ありゃー。7日間も掃除しないのー?

チップ払わなくて済むからいいけど、

これも、カルチャーショックだねー。

やはり、日本はすごい!


高級ホテルは違うのかなー?




ホテル飲み大好き!

美味しいビール買ってのんびり

飲みますー!

続く