ロサンゼルス メキシコ旅行 その4 ロサンゼルス1日目 | ekoの毎日ケセラセラ!

ekoの毎日ケセラセラ!

ゴルフと旅行が好きな
主婦です。
ジャンルにとらわれずいろんな日常の感じたことを書いています。
お気軽にコメントいただければ嬉しいです。

さあ、ロサンゼルスに到着です

時差があるから、今日も9日!

イミグレで、私のパスポートを見て

「ハッピーバースデー」と

言ってくれた!爆笑ラブ照れ


なんだか、とても嬉しい!

ありがとー!ニコニコ


さあ、ここからが、第一関門。

レンタカーを借りますよー!




夫は英語話せないけど、

何故か海外でも運転は苦手意識はなく

運転出来ます。


そのために連れてきたといっても過言ではない!

(ひどい!笑い泣きチュー爆笑)

元々なっちと2人で行くはずだった今回の旅。

ロサンゼルスの移動が大変だねー。

地下鉄もバスもなんだか治安心配だしなー。

と。



レンタカーのピックアップバスに乗る!

事前のメールには

「空港を出て、紫の看板でまて」と。


なんだか、わかりにくいわー。



ここだ!



予定よりかなり遅れて到着。

まあ、日本じゃないのでね。

それは、慣れてますウインク



毎度のことだけど、

色々契約の話をされて、

半分理解しているのか?

わからないけど、とにかく安全運転でー!


この中から好きなのを選んでいいよと言われ

驚く。

そんなシステムー?

ドアが空いていて、中に鍵があり

傷をチェックしてからGO!




無事に借りることができて、

さあ気をつけて行きましょう!


この前グアムで運転した時に

学んだこと。

アメリカは、右側通行だから、

赤信号でも右折なら

車が左から来ていない時は

曲がれるのです。

現地で学びました。

最初は、驚いてカルチャーショック受けたけど、

考えてみたら合理的ね。

日本で取り入れるのはちょっと難しいと思うけど、なかなかいいシステムだなー。と思いました。


夫は運転に集中だから、

私たちがナビをします。

フリーウェイは、なんと片側6車線!

説明によると、

1番左は、特別ゾーンで

有料。1日12ドル払えば

スイスイ通れる。

もし、払わずに走っていたら

バレた時90ドルの罰金だった。


でもね、ほとんど渋滞しないし、

スイスイですから、そんなの

払いません。必要なし。

出口が右だから、

6車線の左にいたら、忙しいし

落ち着かないわー!


まず最初に、

「グリフィス天文台」へ。

ララランドのロケ地でも有名ね。




さすがにララランドの真似は

ちょっと恥ずかしいので、

やめときました。

駐車場に停めるのも

なかなか高い!

安くて10ドル


無料のところを探して

停める。こうゆうとき、

我が夫はとても頼りになるの。

(たまには褒めておきます)

満車で停められない時は

とりあえず私たちを

おろして先に目的地に

行かせてくれて、

ぐるぐる回って探して

停めてから合流してくれるので、

助かります。

ありがとねー!


なっちも満足!

夜も素敵なんだけど、あまり

夜に出歩きたくないので

昼で満足です!


さあ、早いうちに夜ご飯食べて

スーパーでビール買ってホテルに行きましょう!

長くなるので続きます。