ロサンゼルス メキシコへ 出発編 その3 今日から行ってきます!その3 | ekoの毎日ケセラセラ!

ekoの毎日ケセラセラ!

ゴルフと旅行が好きな
主婦です。
ジャンルにとらわれずいろんな日常の感じたことを書いています。
お気軽にコメントいただければ嬉しいです。

さあ、いよいよ半月の旅行のスタートです!

覚えている限り

値段も載せていきたいと思います。

参考までー。


今日は、私の50代最後の誕生日です!照れ

バースデーフライトー!なんかワクワク!

いつ行った旅行か?覚えておくために、

記念日に行くことにしました。


学生さんたちやら、旅のインフルエンサー?方の

ように何ヶ月も回るわけではないけど、

普通のサラリーマンとパート主婦が

半月も休んで旅をすることは、

とても勇気のいることなんです。

娘は先日退職したので、フリー!


職場の皆さんありがとうー!

そんな、職場の理解をいただきながら?

(いただいたのか??)爆笑笑い泣き

遥か遠い?メキシコの息子夫婦のところに

行ってきまーす!


まずは、成田から出発!

今回も車で成田まで行き、

2週間駐車場に預けることにしました。

いつもは、少し離れた駐車場まで行き

そこから空港まで送迎してもらうのですが、

今回は、空港に車を取りに来てくれる!

これは、有難い!

7000円は、安い!


ではでは、

今から行ってきまーす!




A家お決まりの行ってきます!ポーズ!

(空港で、恥ずかしい!)


18時40分発

約10時間のフライトの後、

時差でまた、9日にロサンゼルスに着きます!



シンガポール航空にて。

日本からの便は、普通日本人のCAさん

いるけど、今回はエコノミーには

いなかったなー。

(ファーストクラスに行ってるのかも)


ここから、海外気分です!

日本人のCAさんがいてくれると

気持ちは安心するんだけど、食事の時

日本語で、オーダーか?

英語でプリーズか?

一瞬迷いめんどくさいので、

いないなら、その方が気が楽だわと

思ってしまいます。



安旅の夫婦ですが、やはり歳には勝てません。

狭くて機内食もない

LCCは7時間までと決めているので、

今回は違います!

お陰で快適よー!

モニターもある!






なっちは、若いからLCCばかりだったから

久しぶりの機内食に感激していました。

ビールが美味しいー!

夜だから暗い。

変な色ー。




夜はハンバーグ

美味しくて完食しました。

事前にメニューをチェックしていたから

迷わずにオーダー。



画像処理しても、いい色にならなかったので、

モノクロにしてみました。



やったー!

ハーゲンダッツもついてるー!



今回初めてやってみた試み。

これが、裏目に出たのか?

このあとー。えーんガーン


空のボトルを持っていき

飛行機の中でお水を入れてもらう。




喉が乾いた時も貰わなくていいからね。

食事の時にここへ水を入れてとお願いしたら

「ちょっと待って、あとでね」と言われ、

その後一度ギャレーに戻り

満タンにして持ってきてくれた。

「ん?これ、もしかして、

食事の時に出す水じゃ

ないんじゃないー?」と

若干の不安を感じながらも

飲んだ。ぬるい。

数時間後、なんとなくお腹がゴロゴロ⚡️

「え?もしかして、この水?

いや、まさかなー」と

真夜中みんな寝てるのに

1人で不安ー。

隣は知らない人だから

席を立ちにくいなー。

 

(夫だけチケットを後から取ったから

離れてる)

でも、そんなこと言ってられないなー。と

トイレへ!ホッとひと安心!笑い泣き

よかったー。でも、またゴロゴロきたら

やだなー。あと3時間くらい!

その後はお腹は落ち着いて、

ゴロゴロは、なかった!よかったー!

さあ、寝ようと思っていたら、


すぐに食事がきた。えー!またー?

夕飯食べてからまだ、3-4時間だけど、

時差の関係上、今が朝ご飯。


体内時計は真夜中だけどー!

ひえー!

ここから、時差ボケとの戦いだー!


これは、シーフードのニョッキ

流石にちょっと口をつけただけ。

(でも、絶対断らない!笑い泣き爆笑)



ウルトラマン??

完全防備の娘。

でも、機内食は、断らない!笑



さあ、10時間のフライトも

後少し!もうすぐロサンゼルスー!






ロサンゼルスに到着ー!



さあ、やっと旅行記らしくなりますよー!

続く