ぬくもり | ぽmyuのブログ

ぽmyuのブログ

なんとなく、日記的に書いてます。

自分が子ども達にしたかったことの

1つができた

 

悩んで行動できなかったのに

2日間で一気に終えた

 

氏神神社とお水を頂く神社に

ご報告とお礼の参拝

 

実行できた

自分をちょっとだけ

褒めていいかな😄

 

氏神神社の参拝を終えて

参道を通っていたら遠くに

黒い点が●

 

いつもの飛蚊症ね(笑)と思って

そこに近づくとクロアゲハ蝶?

飛蚊症ではなかった🤣

 

そして、がさっと音がしたら

蛙さん!

蛙さんのお顔ってこんなでしたっけ?

逃げないし近くにしゃがみこんで

しばらく見てたらご老人(男性)が

『大丈夫ですか?』とお声をかけて

くれました!😊

 

蛙さんに見惚れてましたと言ったら

蛙をもうずっと見たことがなかったと

言うご老人!

そして、アリさんは凄いよね!

小さいのによく運べるよね!って

ご老人が蟻をみて感動されてました✨

確かに!!

 

 

心配して声をかけてくれたこと

なんか・・・うれしい

 

以前、娘が道端でゼイゼイして立ち止まって

いたご老人(女性)に熱中症かと心配になり

大丈夫ですか?

と声を掛けたら睨まれたと

声をかけない方がよかったのかな

と落ち込んでました⤵⤵⤵

難しい時代ですね💦

 

そんなことを思いだしたからか

そのご老人と話をしながら

温かさを感じました😂

 

ご老人は今からご先祖さまが

伊達政宗の家来だった方の

お家に行くでんす!✨と

帰られました😄

 

私はその後も蛙さんをみてたら

右手の親指の付け根と肘を

ちゃっかり蚊にさされておりました🤣

蚊も凄い✨

 

まだまだもやっとちゃんが多い

心ですがこのような事があると

救われますね😄

 

蛙ちゃんに感謝かな~!

 

ちょっと興奮して長文になりました💦

 

皆さま、良い週末を

お過ごしください🍀

 

ありがとうございました🙏