無力です。 | タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

  タイに関わって10年以上。
 実際にタイで暮らしたのは3年+αですが、その時感じた事を思い出してます。
今では二人の子供の父親に。
タイ人である愛妻といつまでも一緒にいたいと思う反面、思い悩む日々が続きます。



今日がお葬式出そうです。

いろいろと愛妻が説明しますが、ほとんど理解出来ません。

こっちはそんな単語知らないし


クリスチャンだったので、愛妻もよく理解していません。


今日がお葬式で明日が納棺?

・・・?

バーン、
おがかは毎年6万バーツ払う
毎月払う必要がないって!


おがか?

と、突然言われても

・・・ん?
何の事?



判らぬまま話は聞くが、理解不明


また、こちらから尋ねる事もしない。

こちらが何を分かってないのか理解させる前にキレますから(笑)


結局、おがかがともう一度言い出したので
脳をフル回転!


分かりました、おがかの正体


おがかじゃなく、

おはか!

タイでは賃貸で、日本のように永代ではないようです。


昨日今日と、野球もドタキャン。
理由も言えず、皆に迷惑を掛けてます。

でも、これって・・・・

言えないよね。