ロシアのチョコレート | 今日も濃い一日をありがとう日記

今日も濃い一日をありがとう日記

楽しいこと嬉しいこと感動したこと感謝したこと勉強になったこと、全部宝物、愛してます

アリョンカ、いただきました。

友人が先日ロシアに旅行に行きまして、帰りがあの埼玉停電した台風の時だったんですが…
その時いただいたお土産が、それです。

アリョンカって、要はチョコレートなんですが、意外と有名なんですよね。

私も2年前かな?にこれまた頂き物で食べたのが最初です。
やっぱりこのパッケージだったと思いますので、先日もらった時も「あ、あれだ」ってぴんと来ました。

ミルクチョコレートよりも甘さが直接的な感じがしますけど、甘ったるくはないかな。
濃い目のブラックコーヒーと良く合います。

いつも読み方聞いて、「あー、そうそう」とか思うんだけど、翌日は忘れてる。
今度は忘れません、「アリョンカ」です。

「アリョンカ」。

ありょんがとうございました(さむい)