部屋に絵を飾る | 今日も濃い一日をありがとう日記

今日も濃い一日をありがとう日記

楽しいこと嬉しいこと感動したこと感謝したこと勉強になったこと、全部宝物、愛してます

部屋に絵を飾るのが好きです。

お部屋のイメージって、実は毎日の生活の精神状態のベースづくりにかかわってると思っていて、
印象の悪い部屋よりも印象のいい部屋の方が、住むにも快適だし、何か作業や仕事などをするにも効率に影響してきます。

お部屋の印象、壁紙や家具の配色・配置でも変わってきますが、絵が作り出すアクセントはとても効果があります。

写実的なのもいいですが、少し抽象的なぐらいの方が私は好きです。

お気に入りの絵が部屋に飾ってあるだけで、なんとなくですが心が上向くし、人を呼びたくなったりもするんですよ。
なので、部屋に絵を飾る、おすすめです。