韓ドラ三昧ーインス大妃 | 韓ドラおばさんの呟き

韓ドラおばさんの呟き

大好きな韓国ドラマを見ながら
가끔 韓国語の勉強をしています。
主にドラマや映画の感想を呟いてます。


先日 イ ソンゲが朝鮮王朝の初代王になるまでのドラマ
チョンドジョンを紹介しました。
そしてインス大妃も見始めたんですが。
時々朝鮮王朝4代目 世宗セジョンが回想シーンに出てきます。
歴代で最も優れた王様で有名です。
父親がイソンゲの息子3代目の王様イ バンウォンです。
この辺が結構骨肉の争いが酷くてイソンゲが57歳で王様になりますが
子供達の争いに耐えられず8年位で退きます。
王位略奪戦は その後もまだまだ続きます。
インス大妃はイソンゲのひ孫の時代の物語です
明朗活発で夫の優しさ欲の無さに惹かれつつも
王妃を夢みて義理の父親を補佐していきます。
その義理の父が7代目の世祖セジョですね大王世宗の次男にあたります。
本来は長男が受け継ぎ、その息子も世子として王位を継いで行きますが
甥っ子にあたる6代目の王様から王位を剥奪して7代目に納まるのがこの方です。
スヤン大君…後の7代目世祖セジョ…奇皇后、ソドンヨでお馴染み。
奇皇后ではタルタルと名コンビでペガンを熱演!
劇中 ハン ミョンフェ役でこの方が…大風水では影の薄かった
チェヨン役のソン ビョンホ氏
ハン ミョンフェは策士ですね。
イ ソンゲにチョン ドジョンがいたように、
この方の知恵がこれから活きて行くのかな?
と10話目に突入します。大嵌り中v(^-^)v

2度目のインス大妃を演じてます、チェ シラさん
”王と私”という時代劇を見ました。
その時の大妃は別な方でしたが
息子の嫁を気に入らず、廃妃にして最後は腸死させます。
そのせいで後々暴君として名を残す燕山君ヨンサングンが10代目です。
”王と私”は9代目の王様 成宗ソンジョンの時代です。
燕山君ヨンサングンのオンマが廃妃ユン氏でした。
”王と私”のユン氏はク ヘソンさんでした
このドラマのユン氏は
とても謙虚で優しい人物に描かれてました
が実際の人物は
かなり欲深で嫉妬深く、腸死に値する程の女性だったようです。
”インス大妃”では?どんな人物でしょう。
ソンイという幼い女官がやがて廃妃ユン氏になるようですが…
トウォン君…ジョン(インス)の夫ですが王になる前に病死するようです。
この子 何処かで?~~と思っていたら天国の階段の
クウォン サンウ氏の少年時代の子でした!
すっかり青年。パク シネさんと共演でしたね。
若い時のインス大妃 ジョン
この子も何処かで見たかな?
ドリームハイでした!

見たら辞められない韓国時代劇
44,3%の高視聴率だったそうで60話の長編ですが
BSーTBSとcsチャンネル銀河でも放送してるようで
そろそろ後半のようですね。
まだ序盤の私ㅋㅋㅋㅋㅋ(`∀´)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


올 겁니까?来るんですか?
オル コミカ?
뭐하러?何しに?ムォハロ?

신곡 노래하는 것이냐?
新曲 歌うのかな?
シンゴッ ノレハヌン ゴシニャ?

줄겁게 이야기 하고
楽しく お話 して
チュルゴッpケ イヤギ ハゴ
질문 받고
チルムン パッコ
質問 受けて

그래도 꼭 대답 주시겠어요?
でも 答えてくれるんですか?
クレド コッ テダッp ジュシゲッソヨ?

궁금한 게 있는대
気になる事あるんだけど…
クングマン ゲ インヌンデ

알고 싶은 게 있는데
知りたい事 あるんだけど…
アルゴ シップンゲ インヌンデ

말하고 싶은 것도 있는데
言いたい事もあるんだけど…
マラゴ シップン ゴット  インヌンデ

앗! 나 만나러 갈 예정이없었어!!
   アッ!  ナ  マンナロ カル   イェジョン オプソッソ!!
あっ! 私 会いに行く 予定が無かった!!



見ちゃダメ!愛の物語は劇場で

近日公開。。。(゚_゚i)…って12月5日(´□`。)