韓国映画ー思悼 | 韓ドラおばさんの呟き

韓ドラおばさんの呟き

大好きな韓国ドラマを見ながら
가끔 韓国語の勉強をしています。
主にドラマや映画の感想を呟いてます。


아버지 와 아들 비극이 시작되다
   アボジ ワ アドゥル ピグギ  シジャkデダ
父 と 息子の 悲劇が 始まった          
사도…思悼…サド
日本に上陸したら是非!見たいと思ってる映画です。

サド世子は22代目朝鮮王 
正祖チョンジョ…イサンの父親です。
米櫃に入れられ8日で亡くなられた方です。
王様になれなかった世子です。
このサドセジャを扱ったドラマや映画は沢山ありますが
最近ではドラマ”秘密の扉”を見ました
この時の英祖ヨンジョはシュリの時の男性主人公、ソン ハッキュ氏でした。
映画 思悼は大ヒットらしいですね!500万はすんなり越えたようで。
思悼世子役のユ アイン氏
500万観客突破!
観客の皆さん心から
お礼を申し上げます!

英祖役はソン ガンホ氏

ソン ガンホ氏の映画は観客動員数500万以上が殆どだそうです。最近では観相師がありますがまだ見ていません。録画済み。
これは今見ているインス大妃の時代で7代目の世祖のお話です。
6代目の王様がインス大妃の時と同じ子役でビックリしましたが
インス大妃を見終われば見る予定です。
初めて見たのがシュリ次にJSAなんですがシュリは忘れてました。
JSAはイ ビョンホン氏のファンだった事もあって覚えてますが、
その時の出演俳優は今では皆さんTOPスターです。
唯一の女優もチャングムのイヨンエさんでした。
今回の注目はユ アイン氏。
彼もまた色々なジャンルのドラマや映画をこなして、
演技力も高く評価されています。
このサドの前の映画”ベテラン”にいたっては
1300万の動員数だと言う事。12月12日日本でも公開決定のようです。
ユ アイン氏 初めて見たドラマは成均館スキャンダルでした。
この時ファンになった方も多いようですが。
そして最新のドラマ”六龍が飛ぶ”
これも時代劇でなんとイ ソンゲの5男イ バンウォンの役だそうで。
朝鮮王朝の幕開けは何度もドラマや映画になるだけ沢山のエピソードが
あったと言う事ですね。
来年が楽しみです、どちらも今年は無理でしょうから
取り合えず”ベテラン”是非 我が県でも上演がありますように。

さて…そろそろ、”密会”を見はじめますか!
少し苦手なドラマのようで躊躇ってましたがそろそろ解禁


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ヒットしたのかな~?出だしは好調だったようで。
夢も希望も無い物語だとか…それでも見なきゃ!
画像お借りしました
クム?とっくに諦めたよ!
希望희망ヒマン?…もうカリカリは飽きた!
少しはメニュー考えな!!

生意気な奴
건방진 놈
(`Δ´)
コンバンチン ノム

それは 希望ではなく 要望だよ!
그건 희망이 아니라 요망이다!
クゴン   ヒマニ  アニラ ヨマン イダ!