プロ野球ネットワークを聴いていると、井端が全体練習に参加し、100%の状態なのだという。明日の西武戦から一軍復帰とみて間違いないだろう。
とすると、今までセカンドを守っていた岩崎は外れてしまうのだが、正直勿体ないと思う。
確かにスタメンでバリバリ働けるほどの結果を残したとは言い難い。
しかし、はっきり言って今の荒木よりはましだ。
遊撃守備も岩崎の方が間違いなく上だし、荒木の調子はいまひとつ。荒木のリフレッシュの意味も含め、岩崎と入れ替えるのも決して間違いではないと思う。
あと、岩崎を9番で使っていた意味がわからない。是非2番打者としてしっかり育てて欲しい。