ゆづのブレない心 | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

  はい、では久々にやっぺえに登場していただきます。

今日の天気は曇り空、街中歩いてたら少し雨が降ってきた、けど傘がいらない程度の

軽い雨降り。

 

 そのような中、本の装丁と挿絵で活躍してた芹沢銈介氏の展覧会があるということで

行ってきました。

場所は能登さんが以前仙台駅東口方面で写真展をしたところ。

そんなに期待して行ったわけじゃないけど、思いのほか多くの作品があり、有名な作家の

方々、川端康成や、山本周五郎、海音寺潮五郎の天と地とを見たときは、写真を撮っていい

かどうか聞いたけど、やはりだめでした。

そのような大変貴重な装丁や、挿絵の数々、たくさんあったので、思い切って行ってよかった。

 

 

ここからゆづ話題。

kinさんのtwitterをお借りします。

  そうそう、小学生の時の友達、元気でしょうかね。お父様が手作り新聞も書いてくれたり

したね。

 

 

snowglobeさんのtwitterをお借りします。

まさしく!羽生結弦そのものです。こんな完璧な方、他には知りません。

おまけにちょっとズッコケるかわいいところが、まためんこの。

 

 

 もうね、みんなゆづへの愛が毎日炸裂して、絵を描いたり、作ったり器用な人が

たくさんいて、それが毎日tweetされてるから楽しいし、飽きないの。

ゆづファンって最高じゃん!!

 

 

 ところで、以前ブログにも上げた白石市出身の、新体操佐藤3兄弟の話題を上げます。

久々なんだよね。一卵性だから3人ともよく似てる。

この動画は体操教室に行って、幼稚園、小学生、小学高学年の3クラスの体操指導の

お手伝いをしたものです。

かっこいいんだけど、なにしろ訛ってる。

ま、そこがいいんだけど。宮城県にこんな兄弟がいることも知ってほしくて。

そしていつかゆづと共演できたらな、と思ってます。

 

 

 

miyataさんのtwitterをお借りします。

日本人、おとなしすぎる。いいことでもあるけど、今はだめなものはだめと、

はっきり言わないと。

 

 

では、最後にいつものように猫の動画を

 

明日はどんな日になるのかな。