かわいいとステキとカッコイイが共存してる!! | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

 今朝の「ごきげんよう!!」

カッコよかたですね。

ピンときた方はたくさんいるでしょう。

毎朝見てるNHKの朝ドラ。(NHK、これだけは認める)

弱い立場の嫁を蹴っ飛ばした今朝のセリフ、スカッとしました。

財産を蹴飛ばしたんですから。

こちらから旦那を三行半突きつけたんです。

苦労もあるでしょう、でも家に縛られずに生きていくことをケツイしたとき、

人は誰でも強くなれるんじゃないかな。

 

福耳劇場さんのtwitterをお借りします。

この梅子さんの後姿、財産が欲しいとか一切ない、代わりに自由を

選んだ女の強み。

役者さんって、凄いですね。

Jonnyさんのtwitterをお借りします。

 

 

轟役の戸塚さんは盛岡出身なんだ。ますます親近感がわいてくる。

 

カツピロさんのtwitterをお借りします。

花江ちゃんが一人で家事をこなしてるのを見て、現代の便利なものを贈りたい、って。

 

梅子さんの英断は

 まるで、ゆづがスケート連盟という枠を外れた時から、羽生結弦のスケートが

新しく始まることを予見したみたい。

お金じゃないよ、いや、生きていくにはお金は必要です。とても大事です。

その大事さがよくわかっている羽生結弦だからこそ、下手なスケートは見せられない。

これなんですよ。

羽生結弦の強さって、本当のフィギュアスケートの楽しさを教えたい。

それにはプロになったからこそ、へたくそな演技はしたくない。

ファンの想いを無駄にはしたくない、裏切りたくない。

だから、プロローグをやるときも、GIFTも、RE_PLAYも初めて披露した時は

どの様な反応を、受け入れてくれるのか心配だったろう。

 そのための体力強化も、怠らなかった。

たった一人で闘い続ける3時間余り。

羽生ファンはね、幸せなんだよ。

ゆづだけ見られるから、誰がこんなことしてくれる?

誰がこんな苦しいことしてでも、自分のスケートを見せたいため頑張ってくれる?

そして、あと30年は滑りたいと。

もう、これは私は長生きしないと、長い生き宣言します!!

 

もう一つのこと。

  6月27日0時解禁になったとたん、雪肌精の新しいCM来たんだけど。

(本当は夜の珈琲を飲んで、寝られなかった)

それから本当に寝られなくて、ほとんど一夜を明かした感じ。

みなさんそうでしょう?

 でも疑問に思ったことは、これが昨年撮ったCMだということ。

なぜにここまで引っ張られる?

考えられるのは、あの人の存在。 なんかもやる。

だからこそゆづを盛り上げていかないと。

いや、もう自然と盛り上がりました。嬉しいもんね。

 

 

 

 

 全部中身同じだけど、全部見るのだ。

 

 

フルーツさんのtwitterをお借りします。

こうやって私たちが間接的にでも支援できることは、ありがたいです。

本当にインフラ整備を早くしてほしい。

水道なんか特に、あ、もしかして外国に売ったから遅いとか??

それだから外国資本に売るのを危惧してるんですよ。まあ、ことははっきりしてないけど。

 

 

では、最後に かわいいを残しておくわ。

 

では、またね。