せんくらとか、今と昔の仙台 | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

 はい、おばんです。

kokomiさんのtwitterをお借りします。

雪肌精の化粧水が、2024年度上半期のスキンケアベストコスメに選ばれたんですってよ。

うっふふん!!

 

って言うかね、今日は午前中に早くスカパーの配達が来たから、喜んで開けたら、

ナニコレ? 表紙がゆづじゃねえぞ!! 違うやつだよ。

って、返品したけど、また送ってもらったのが、同じもの。

もおおおおおおおーーーー!!許さねえ!!Amazon、ふざけんなよ!!って言うくらい

腹立ってます。

返品はAmazon持ちだけど、ヤマトに持っていかなくちゃなんねえの。

昨日運動不足と思って歩こうと決めたのもつかの間、ブちぎれて自転車で移動。

ちくショー!!と思いながらAmazon、ちゃんと働け!! なんて思ったのは🤐。

まあはしたない。

ま、つまり今日は虫の居所が悪いのです。

 

 

AERAの雑誌は間違いなく来るよね?

しんぱいだな。

 

 

NHK仙台でアナウンサーの日常を漫画にってあるけど、これからの季節、かき氷だわ。

彦いちのかき氷、食べたいなあ。

しばらく行ってないんだよなあ。

 

 

メーテルもかき氷、でもってゆづのわだいをまだ入れる。

気持わかります。

 

 

これね、草太君とのからみを放送したかったんだ。

やっぱ好きだよねえ。ゆづとの交流は嬉しいもの。

 

 

Gucciから新しいズック、いや、スニーカーの発表。

ふ~む、これはゆづがこれからはいていく品なのかな?きっと最低でも10万円以上するかと。

そういえば、ズックと言っても娘たちに通じないのよ。

ズックはズックなのに、なんでわかんないのだ??

 

ところでだ、10月の話なんだけど、今年もやってきましたよ。

仙台クラッシクフェスティバル 2024

10月4,5,6日の三日間です。

去年は牛田君と初めてせんくらに出演の福間さんのピアノを鑑賞しました。

これは今年のパンフ

 

牛田君、今年も出てくれます。

仙台で人気あるんですよ。すぐ売れ切れちゃうから、さっさとチケット購入しないと。

福間さんは今年は出ないのね。

 

おお、でも、松田華音さんが今年も出られるのね。今年はこの二人にしようかな。

 

あれ?そういえば嘘つきバイオリンの人、せんくらに出たことないんじゃない?

覚えがないね。

そうだよね。ある一定以上実績がないとお呼ばれもしないわね。

バイオリニストではたくさんの方が出演するのよ。宮本笑里さんとか実力のある方々が

お呼ばれになるのね。

今ころ、地団駄踏んでるころかしら?

もうこっちくんな!!って言いたい。

 

 

で、YouTubeをなんとなく見てたら、こんなのに行き会った。

以前住んでた家が見えたわ。70年前の仙台と、今の仙台の見比べて面白かった。

あ、皆さんは面白くないか。

 

 

で、こちらはもっと昔の仙台の様子。

政宗がどのように杜の都仙台を作って行ったのか。

あまり興味ないと思うけど、暇な時にでも見てください。

 

 

では、本日はこれまで。

またね。