やっぱり行けばよかった めざまし | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

  今日は仙台でめざましクラッシックあったんだよね。

去年行って楽しかったんだけど、迷っているうちに過ぎ去っていた…。

orangesrgdさんの動画をお借りしました。

このきよりんのデレッた顔、はい、親友の結弦さんから頂いたから嬉しいのは、

よーくわかりました。

相変わらずセンスいいよねえ。二つってことは軽部さんにもってことなんだよね?

 

 

株式会社 仙南測量設計さんのtwitterをお借りします。

白石工業高校の手を借りて、ドローン撮影したんですね。

これは稲の成長を、続けて見せてほしいですね。

 

AERAの表紙がツイでたくさん上がっているのだけど、

羽生祭りみたいだな。

あまり隠すと、たまに出すこの羽生結弦関連記事が目立つのよ。

人々がどれだけ求めているかってことがわかる。

隠せば隠すほど、知りたくなる心理がわかってないね。

 

 夕焼けが綺麗だけど、お月さまも綺麗ですよ。

 

 晴明神社でも満月の準備、明日ですね。

 

NHK仙台の篠原天気予報士、日曜日は雨になるのか。デモに参加するんだけど。

確か篠原さん、NHK仙台の講座をやるみたい。私は二つも他にあるからちょっと

遠慮したけど、興味がある方はNHK仙台の講座まで検索してね。

 

 いつもゆづを応援してくださる田中充さんのオンライン講座です。

PCがへっぽこになりそうなので、今回は見送ります。

 

 サクランボの季節。赤くてかわいくて、良いなあ。高そうだけど。

でも、いつも毎月届く珈琲の、珈琲まめ坊さんが昨日山形にいる知り合い

の方から今年は粒が小さくて、あまり数も取れなかった。

こんなこと初めてだ、と仰って。ところが、珈琲も世界的に異常気象が

続きあまり量も収穫できず、大きい企業が買い占めてるという。

日本の農業も危機的状態にされて、種は必ず業者から買うこととされたので

農家さんはいま続けて行けるか瀬戸際なんですよね。

収穫したものから種を取ってまた植えることができなくなったから。

これが今の日本政府のやっていること。

 

さ、気分を変えて、アイリンからのお知らせ、手袋2種類、この赤とピンク、

かわいいんだよね。ボールペンもだ。

 

 

 では、久々に猫救出の動画をどうぞ。

足を怪我して引きずるようにしか歩けない猫さんが…。

まあ、見てください。

 

では、本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。