シーラカンスたまごとか、最中とか、地下道とか。 | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

  昨日の雨が北上するのかと思ったら、太平洋側に抜けて朝からいい天気。

さてどうしようかな、家にいるのももったいないし、出かけようか?

 

 はるるさんのtwitterをお借りします。

こんな日はGIFTも見るのも良し。

 

yuzu703さんのtwitterをお借りします。

昨日のゆづのプリンを食べるとこ、かわいいかったね。1年過ぎたのね。

 

ジャックさんのtwitterをお借りします。

これは凄い!! こんな空をゆづファンは偶然にしても良く見かけますよね。

なんだろう?神様から導かれてるというか。

 

二重作先生がなぜ羽生結弦のファンになったか。

プリンスと羽生結弦の中に、通底するものが同じだから。

小さい箱に押し込められるのを嫌がったプリンス。

羽生結弦も赤信号、みんなで渡れば怖くないを嫌がった。たった一人でも自分が信じた

道を歩いてきたゆづ。レッツゴークレイジーを選んだのは、偶然ではなかった、と思う。

 

 サードアイ、ゆづはよく自分を俯瞰してみてると言ってるよね。このサードアイを使ってみてる

んじゃないかな。ジャンプするとき顔というか、頭が残っている。確認してるというか。

うまく言えないけど。

 

 ねこまさむね、やはりお主も食してたか。

 

 Gucciのファッションショーというか、ファッションショー事態初めて見たけど、アッという間に

終わっちゃった。

あんなもんなの?なら、ゆづが出ないのも分かる気がする。というか、ちゃんと自分の職業を

わかっているんだと自覚してるのかな。

自分はあくまでフィギュアスケーターだと。 (´;ω;`)ウゥゥ 見たかったなあ。

でも男性のモデルもずいぶん瘦せてるんだね。

なんかちょっと気の毒な気がするのは、余計な事?

 

さて、ここから今日のお出かけ。

青葉通りの地下道にゆづとサンドウィッチマンのポスターが出現したので、行きました。

地下鉄北4番出口から地上に登り、AEONの前を歩いて行くと

 

入口が見えてきました。

奥のほうはエレベーターです。

階段を下りていくと

ここに出ます。

そのまま左へ行くと

 

ありました~。ぬいぐるみはスポーツのキャラクターだけど、星は何だろう?

はい、こんな風に並んでポスター貼ってます。

ここからシーラカンス最中は近いですよ。

ここの地下道はホームレスのたまり場になっていて、こんなに明るくはなかったの。

だからホームレスも住みやすかったんでしょう。

でもその人たち、どこかにやられたのかな。

で、ここは夜に入らないほうが良い場所かもしれません。念のためね。

 

さ、それで久しぶりに最中を求めに行きました。昼頃だったので行列はなかったです。

でもお客の途切れることは、なかったです。相変わらず人気だなあ。男性客が会社の土産に

求めてるような姿も多いです。(女子社員に、羽生君のシーラカンス最中買てきてよ!!って

言われてるんだろうな)

はい、めでたくシーラカンス最中とシーラカンスたまごを、いただきました。

 

こんなかんじのたまごです。

ゆづじゃないよ。

 

シュークリームの皮のようなものに、周りに溶かし砂糖をかけて黒ゴマトッピング。

 

なかを割ってみると、餡とバター、塩も存在してます。(きれいに切れなかった(。-人-。) ゴメンネ)

けっこうボリュウームありますよ。

今度機会があれば、こちらもお勧めです。

 

 

 

 

 

ま、都市伝説なので、気楽に見てください。でも真実も隠れてる。

 

 

 

 

 

 

っていうことで、本日はこれまで。