青葉まつりも終わり、いよいよFaOIだぜ! | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

  青葉祭りも本日でお終い。

家でゴロゴロしてたわい。

いや、YouTube見たり、ごろっとしたり、有意義な生活(?)を過ごしましたが、何か?

 日野百草さんの引退会見に関するみんかぶ。

すでに読んでらしたかもいるでしょうけど、自分用に載せます。

まずは、前置きから。

 

プロ転向の 決意表明だったはずが 引退会見だったかのように 少しずつ歪められる。 でも真実はひとつしかない 本人の言葉、それだけだ。 引退ではなく プロ転向 そこに意味がある 羽生結弦の言葉がある。 彼は言葉を大切にする人 だからこそ私たちも 言葉を大切にしたい それだけだ。

 

 そうです。どうして羽生結弦と宇野昌磨のことを同等にに言われなければいけないのでしょうか。

羽生結弦の場合は、はっきりと引退じゃないと言ってます。

かたや宇野昌磨は、引退と言ってます。

あの2年前の7月会見で、プロとアマの違いをはっきり明示しましたよね。

そのことをまったく理解してない宇野君は、自分と同じ引退と言っただけ。そこには全く

違う意味があるのです。そのことを理解してない宇野君には申し訳ないけど、ちゃんと人の意見を

聞きなさい、と言いたい。

もしかしたら彼自身が、羽生結弦が何を言ったのか知らないか、もしくは理解できてないか、まあ

判断がわからないんだろうな、って言うくらいしか言えませんが。

ただ、週刊誌等はわかって、面白がってプロと引退を絡めてゆづをからかっているだけ。

のように見えますが、いかがですか?文春よ。はっきり言いましょう。宇野君の会見におかしい

と面白がっているからこその、ゆづ叩きなんだな。これを見ると。

楽しみやがってるわ。笑うのはこっち。

笑止千万。陰でわらっているでしょ!(宇野君を)

 

 私も抗議したいよ。どうして嘘、捏造を黙ってろと?

黙っていることは崇高なことのようだけど、今、この態度を取ったらますます大きくつけあがる。

抵抗も場合によってはいいでしょう。けれど度重なる中傷誹謗は全く減らない現実です。

 

 だからか、最近昔の記事を課金させてファンに読ませようとして事。

よっぽどお困りのようだけど、如何せん、今までのトラウマがぬぐえないくてね。

 

そう!ゆづは、競技の練習傍ら、たくさんの勉強を頑張り、アンチは留年、留年卒業無理、

とかほざいてたけど、担当教授が病に倒れ、その退院を待って卒論を提出、だからギリギリ

でもあったけど、ゆづ自身はもっと勉強したいとギリギリ8年でめでたく卒業したんです。

そしてその卒論も海外では絶賛されてましたけどね。

 

 こちらからは何も言わないけど、あまりにも嘘を吐くから言いたくなるだけ。

だから、悔しいのが見えるのよ。でも嘘には黙ってるだけではだめ。

 

 ここからは、青葉祭り。

 火縄銃か、ちょっと見たかったかも

 

 新しいキャラか? ホントめんこいわ

 あ~、ぐりりだ! ぐりりもめんこいよ!

 

 藤崎さんのすずめ踊りをどうぞ

 

 この歌の替え歌にしました。

どうぞ、皆様一緒に歌ってください。

 

 

 

 イメージが崩れ去る。

 この方、こんなかんがえだったんかー、残念なひと。

 

 ソーラーパネルの酷いことよ。これ中国製?いらない!!

 

 

 ひろゆきもいい加減なこと言って、ホリエモンもだっけ?

 

 

 弟の初めてのあんよに喜ぶ、お姉さんたち。

こんな何気ない日常が一番の幸せかもね。

 

 

 

 これ、びっくりだよね。道路運転間違いそう。

 

この猫さん、役者ですか? 運動選手?

 

 

 レイプ犯を手術して局部を切り取る。これ絶対やってほしい。罰として必要。

 

さ、本日も言いたいことだけまとめました。

でもゆづの世界を変える、意味がまだ到達できてない。

 

では、またね。