羽生結弦は間違ってない | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

  今日から仕事を再開した人も多いでしょう。

かったるいんですよね。わかるわかる。

でも、稼がないと給料は入らないし、今となっては年金暮らしもきついんですよ。

毎月のなにがしかの給料があるのは、ホントいいですよ。

 愚痴はこれくらいにして、銀座Gucciでまた写真展、始まりますねえ。

 

 

羽生結弦をフィーチャーした写真展がグッチ銀座 ギャラリーにて開催

写真家の小浪次郎が「ありのままの今」をテーマに撮り下ろした。

羽生結弦をフィーチャーした写真展をグッチ銀座 ギャラリーにて開催

グッチは、2024年5月22日(水)より、ブランドアンバサダーに就任したフィギュアスケーターの羽生結弦をフィーチャーした写真展「In Focus: Yuzuru Hanyu Lensed by Jiro Konami」を東京・銀座のグッチ銀座 ギャラリーにて開催する。

2023年6月にオープンしたグッチ銀座 ギャラリーは、ブランドのコアバリューであるクラフツマンシップ やイノベーションを体験する空間として、また国内外のアーティストやクリエイターとのつながりを育む場としてもさまざまなエキシビションを開催している。そのオープニングを羽生結弦が飾ったのも記憶に新しい。そして、2024年3月にグッチのブランドアンバサダーに就任した羽生結弦の2回目となるグッチ銀座 ギャラリーの写真展では、ニューヨークを拠点にファッションやコマーシャルなどで活躍する写真家の小浪次郎が「ありのままの今」をテーマに撮り下ろした作品が展示される。

羽生結弦をフィーチャーした写真展をグッチ銀座 ギャラリーにて開催

「被写体の持つ個性や思想に自分が瞬間的にどう反応するのかが、写真の面白さ。そして被写体と向き合い続けるうちに関係性が変わっていく。だから、1枚目と2枚目以降では全く違った表情になる」と、小浪次郎は作品について述べている。その言葉の通り、目の前に存在しているかのような写真を通じて、これまでに見たことのない羽生結弦のいきいきとした表情と動きを切り取った作品が展示される写真展は、ファンならずとも一見の価値あり!

In Focus: Yuzuru Hanyu
Lensed by Jiro Konami
会 期:2024年5月22日(水)– 6月30日(日) ※会期中無休
場 所:グッチ銀座 ギャラリー 東京都中央区銀座4-4-10 グッチ銀座7階
時 間:11:00-20:00 (最終入場 19:00)
入 場:無料(事前予約制)
※開催内容は予告なしに変更となる可能性があります。

来場予約
5月15日より グッチ LINE公式アカウント(@gucci_jp)からご来場予約が可能。
© Courtesy of Gucci

 

 

 幻想的な写真ですが、雪なんでしょうか?地面に積もった雪のような白いものが、

文字を表わしているような、それとも、人々の魂でしょうか?

 

それと、ぼんくらな自分の頭は今ころ気づいたんだけど、GQの21ページ、23ページ

にも写真が載ってるんだわ。源さんは19ページね。

見てない人は確認してね。

 

 

  為末さん、二重作先生、糸井さんの対談8回目

競技の採点のことに話が及びました。

白黒決着がつけられるタイム競争はわかるけど、やはり主観が違う競技はジャッジの

好き嫌いが採点に影響を及ぼす。

しかも優勝させたい選手、落としたい選手を決められたらいくら完璧な演技をしても落とされる。

そんな中でオリンピック2連覇は、正しく勝ち取ったんだよ、羽生結弦は。

知っている人は知っている。

でも今さらそれを持ち上げても、なんになる?

羽生結弦はもう前を向いて進んでいる。

過去を引きづってはいない。

だって答えはもう出ているでしょう。

誰が正しかったのか。

 

 

 それに

 各部屋に挨拶に行って、挨拶をするゆづの姿を見て、礼儀をわきまえてるじゃない。

カメラが入ってるからじゃなくて、自然と日ごろの態度がわかる。

 

そうそう、ノッテステラータの大地真央さんとのコラボも、裏で大地さんがあんなに少女みたいに

喜んで、ゆづと手を取り合ってる姿なんて、想像できた??

宝塚トップの大女優よ!

ああ、なんかね、羽生結弦に選ばれるってことが、名誉あることなんじゃないかな?

って、あれを見て思った。

競技時代の実績もさることながら、人間としての価値観、素晴らしさが理解されてるってこと。

 

だから、声を大にして言いたい。

羽生結弦は正しい!! 間違ってない!!

 

 

 ところで、GACKTがこんなことをつぶやいていたんですね。

 

 これと同じことを警鐘してる医者、吉野敏明先生がいます。

時々このブログにも登場しますが、まったく同じようなことを言ってます。

ここに貼っておきますので、ゆっくり見てください。

毎日健康について情報発信してます。

診察に入る前にYouTubeしてますから、まあ、忙しそうなんですわ。

 

 では、本日もなんかこんなブログを見てくださって、

ありがとうございました。