今日は清明、晴明、SEIMEI  | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

  今朝の天気予報で、本日は二十四節気、清明です、なんてテレビから流れ来て

清明と晴明とSEIMEIがごっちゃになってる頭を、ゆづ★マミ様のXをお借りしました。

ねこまさむねも清明を祝ってます。

 

 仙台にいらして、この大きな看板というか、モニュメントというか見たことありますよね?

駅にデンと置いてあるの。

実はこれ、本当はここにあったの知ってましたか?

                                ココ

今現在のは新しい看板。駅の駐車場に置いてあったものを駅通路前に置いたんですよ。

これ、重量があるので気を付けて下さいね。

 

 

 

 

 さ、また動画を見つけたので紹介します。

これは20年くらい前のもの。

カルミナ・ブラーナのオーケストラと合唱団。

全部聞くと1時間くらいかかります。ゆづがノッテステラータで使った曲は20分くらい聞いてると

出てきます。はい、私も全部聞いてません。恐らくラテン語で歌っているのかなあ、と思うけど。

 

 ここからは時事問題。

内海先生と吉野先生。お二とも嫌いとか言ってますが、嘘です。

お互い認めているけど考え方が違ってるだけで、それが対立してるようにみえるだけ。

でなかったらこんなところで一緒に演説してませんからね。

 

諭鶴羽神社まで道案内した茂木誠先生も、いよいよ日本の危機を感じて、演説してます。

これも必見です。

 

 

 さ、こちらはおなじみになった高野誠鮮和尚の最後の動画。

怪談説法でおなじみの三木大雲和尚のことはご存知ですか?

やはり三木和尚もお経に宇宙のことが書いてあると誠鮮和尚と同じことを言っておられます。

しかし、誠鮮和尚の眉の動きが、おかしい、動きすぎる。

 

 

ラスパンさんとにゃちだーやさんの後半の対談です。

いや本当に一緒にゆづとゲームをしてもらいたいわ。その様子も見て見たいね。

 

 これが家庭円満の秘訣?

いいじゃない、幸せならば。(なんか佐良なおみの歌みたい)

 

 

 

 ねえ、そうよ、そろそろ新しいLINEスタンプ欲しいよね?

そうか最近ファンになった方は、前のスタンプは買えないんだね。それは気の毒。

やはり新しいスタンプ作ろうよ、ゆづ!!!

 

 ねえ、後輩たちよ、このジャンプをお手本にして練習しなさい。

こんないい見本があるんだよ。チートジャンプなんて恥ずかしいって思わないのか???

 

 本気の勝負で闘ってこそなのに、残念な後輩ばかり。

って言うか、わが推しは素晴らしすぎるんだわ。

そういえば、駿君小学生のころピアノを習ってたそうで、今でも音符は読めるって。

これ生かしてほしいな。強みになると思うんだけど。

 

では、なんか連日長い動画を紹介してちょっと反省してます。

けど、やはり是非見てほしいので、時間が許す限り見てほしいです。

では、またね。