小鳥と会話する | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

  東京は本格的に雪が降ってきたので騒いでますが、それは甘い!と思いますよ。

って言ったら怒られるかな。

だってね、雪で大騒ぎするほど大変なことか?ってテレビのニュースがそればっかりって、

もうちょっと大事なことがあるだろうに。

 まあ、仙台も降り始めたけど、この雪が降る前ってすごく気温が下がる感じなんだよね。

雪が降るぞ降るぞって。

で、雪がとうとう降り始めると暖かく感じるのはなぜなーぜ?

 

 さて、こんなYouTubeを見つけました。

小鳥も会話する。

ピィー とか、チチチとか、会話をすることが研究でわかったと。

説明するのに難しいので、まずは動画を見てください。

 

 

 鈴木准教授は、シジュウカラで研究をしたそうですが、まあ、いろんな場所で実験を重ね、

シジュウカラ同士だけでなく、他の小鳥とでも会話ができるそう。

カラスは知能が発達してるから、意外と小鳥もそうなのかもって思いますね。

そうそう、前の家に住んでた時に庭に積もった雪で小鳥が遊びに来て、

足跡を付けて行ったって、ブログに載せたましたが、後ろからついて行っても逃げないのは

不思議だったなあ。人間慣れしてる小鳥だった。

そういえば、小鳥と会話する大好きな人いるんだわ(´∀`*)ウフフ

これ、知ってたかな?

 

 

ねこまさむねも温かくしてね。

 

 

2月5日は笑顔の日なんですね。徹子さんとゆづとで笑顔のCM。

 

これはよくできたものよ。天才かって言うくらい。頑張れ!小学生。

 

 昨日からこのYahoo社長のことが批判されてました。

一向に無くならない誹謗中傷、捏造、嘘報道。誰がそれを阻害しているのか。

悪徳政治家が言われるのは当然だけど、何も悪いことなどしない人を中傷するのは

断じて許せない!!

出すなら記者名と顔写真を出すこと。これが最低限の譲歩だ。

だけど出さないのが一番いい。

 

タイもとうとうコロナワクチンの危険性を確認しました。

週刊誌もこういう大事なことを書けばいいのに、そしたら見直すよ。

 

 

NHK職員がお年寄りをだますなんて、許せん!!

だからこんなことも言われるんだよ。

 

 

最後は気分よく終わりましょう。

notte stellataのグッズ、今度はリュックだね。今使ってるマリメッコのリュックは、ファスナーの

部分が取れて、使いづらいんだわ。

これは確実に欲しいもの。

 

今まで雪があまり降ってなかったから急に降り出してびっくりしてるけど、いや、今まで

雪が降らないことが変だったってこと。

通常通りに戻ったと思えばいいのさ。

あまり大騒ぎすることじゃない。

 

ってことで、また明日ね。