佐賀県民よ、浮かれることなかれ | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

 やはり危惧していたことが、起こりました。

北陸 能登半島地震の死者数が、日に日に増えていること。

建物の倒壊が相当数テレビを見ても確認できるのだから、半端な数ではないな思った。

なんかテレビを見ていると、あの当時のことを思い出して泣けてくる。

いや、あの時は泣くことなんてしなかった。

だって、生きていかなくちゃって、それだけだったもの。

でも、今このような事実を突きつけられたら、思い出すんですよね。

 

 その中で、羽生結弦展で購入した防災グッズの基金から1,000万円を寄付したと。

なんか誇らしいよね。

ゆづを応援するために購入したつもりが、被災地域を応援することになるって、なんとも

言い難い誇らしいというか、推しを応援し甲斐がある。

YOSHIKIさんも寄付しましたよね。同じ思いですよね。

 

これこれ、ただ単にゆづへ課金してるわけじゃないことを知ってほしい。

なににお金を使うのか、ちゃんと吟味してるんだよ。

 

この意見にも大いに頷けます。フィギュアースケートの賞金も1位になっても300万円くらい。

野球・サッカーの選手の年棒は桁が違う。でもそれだけの活躍ができなければ悲惨だけど。

 

 

 

そう、私たちファンも、こうやってグッズの購入をしたことにより、なんらかの支援ができたこと。

でもそれでももっと支援ができないか、探っているんですよ、私たちは。何も羽生結弦展だけで

いいと思ってないんですよ。

 

 サンドイッチマンもトイレを貸し出しました。同じ思いのサンドさん、頼りになります。

 

 

松尾泰信さん、明日1月6日に演奏するようですよ。大阪の方どうですか?

 

そしてね、佐賀県が、なんか浮かれてる。

 

 

 

 

 

佐賀県民よ、大丈夫?こんなに喜んで。

まあ、あの大スター 羽生結弦がわが県に、初めてかな?来県するんですから。

そういえば、去年あったアイスショーは、こんなに浮かれてたかな?

 

KOSEさんから第十七夜のメッセージが来週来ますね。

 

 

この方スペインに住んでいるのかな? 急遽日本に帰国して、JALと海保の事故を

非常に心配してます。

なにか心当たりがあるのでしょうか。わかりませんけど、何かを言いたいことがあるような感じで、

気になります。

 

それでは、またね。