ここ数日気を付けて下さい | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

 今まで博士ちゃんを見てたので、ブログアップが遅くなっちゃった。

見たことありますか?

子供ながらに専門的なことをよく勉強して、大人顔負けのことを自分の言葉で

発表するですよ。一度は見たほうがいいかもよ。

 今日は神社に詳しい子と、北斎が大好きな子の特集。

北斎特集はオランダ、イギリスまで行ってきちゃったんだわ。テレ朝凄い。

去年はエジプトまで行かせたんだから、金かけてるわ~。

葛飾北斎と言えば、去年ボストン美術館で話題になった蜷川実花さんの撮った

羽生結弦の写真と、その北斎の神奈川沖浪裏のあの超有名な浮世絵が一緒に

飾られたことが、嬉しかったね。

 

想像をかき立てられる存在そのもの!!

そんなゆづに対して連日、ないこと、ないこと嘘をかき立てられたこと、恥を知れ!!!

ですよ。

ようやく沈下してきたようだけど、何しろ大きな被害が続いてる北陸のことを何とかしないと。

そんなまじめに生きている青年に対して、なんてことしてくれんのよ。

そして日航機と支援物資を運ぼうとした飛行機の大事故で、吹っ飛びましたよ。

そんな中で日航機の記者会見での、クズメディアの質問があきれ返ったことが話題になりました。

 

記者の質問がおかしすぎて、東洋経済なんて会計監査みたいな質問して、口が開けっ放し。

あの燃え盛る炎の中から全員無事に脱出させたのはお手柄。

CAもパイロットも乗客を一人も死なせなかったんです。

あの映像を見て、無事では済まないだろうって、誰もが思ったはず。

JALはよく頑張ったと思いますよ。

まずはそこを褒めないと。

あら捜しばかりしてるような質問で、ああ、ゆづへのバッシング記事と同じだ、と思った。

批判すれば国民がよく言ったと思ったの?? 甘いわ!!

ANAさんも今回のことで、訓練を重ねることでしょう。

自分のことと身に感じていることでしょう。

ANAさん応援だけど、今回はJALさんに感謝しなくちゃですよ。

 Xも同じようなことをつぶやいてる人が多いです。

世論はメディアの情報を信じられない思いに溢れてます。

 

 

 

 

 

 それよりも、アメリカのほうがこの奇跡のような脱出に驚いているのに。

 

事故調査も終わっていないのに、このありさまは、おたくら日本人ですか? なんか中国人が

地震が来たことは、罰があたったとかなんとか言ってたみたいだけど、それと同じ匂いがする。

 

松尾さん、ありがとうございます。

 

日野さんからの言葉

 

 

ドローンを使ってはダメって…。

 

今なら無料で記事が読めます。

 

これ、今朝の河北に載ってたの、ちゃんと報道してくれてる。

 

もうtweetがあふれて、紹介しようと思ったものがうずまって出せない。

落ち着こう。

こんな時こそ落ち着いて行動しましょう。

地震に飛行機事故、

次はなにが襲ってくるのかわからないけど、

判断を誤るととんでもないことがおきそうで、

ちょっと自分は自信がないので、ゆっくり、急いで周りを見ます。

 

なにかが蠢いてる感じがして。

 

では、おやすみなさい。