近況 読書してます。 | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

  パソコンのマウスを机から落っことしちゃって、新しいのを買ったばかりだというのに。

ノートから大きいモニターにつないでいるから、机が狭くなっちゃって、前のもボトボト

落として壊しちゃったし、今使っているのはケーブルにつなぐ古いタイプなので、紐が

邪魔。

ま、がんばりまっす。

 

 藤崎デパートがこんなTシャツを作って販売してます。

これ着て街の中を歩けないっしょ。

ムリムリムリムリ!

せいぜい家の中で着るくらい。

でも、ビリーバンバンのこの歌、”すーきさ、この街が”、ってもう何年経つだろう?

そうそう、仙台の街中の商店街のCM]ソング、たくさんあったのよねえ。

CDにもなってるけど、仙台民しか興味ないと思うから、話題にしないけど、そのCDは、

金港堂で販売してるから、興味のある方、行ってみて。

 

 それでこちらは、約80年前の藤崎。

伊達政宗没後300年記念の七夕祭の模様。

 

 

いやー、まだまだ羽生結弦が、ダンスが上手いって知られてないんだよね。

さすがに今回の動画で、ダンスの先生方たち、羽生結弦のポテンシャル認めてるし。

 

パイロットの制服着てたから、似ている人と思ったのね。

いいですか、羽生結弦を侮るなかれ、ですよ。

再生回数も1600万回でしたっけ?、今はそれ以上になってるでしょう。スゲー!!

 

 では、台風も襲ってきて、明日の甲子園も延期になり休暇で帰省の予定だった方々も

飛行機が飛ばなかったりと、皆様どうぞお気をつけくださいませ。

元気で怪我無く過ごしていけば、悲しいことも、嬉しいことも感じられます。

悲しい気持ちに蓋をしないで、見てみましょう。

 それと、本、本を読むのです。

いま、積読だった本を文学少女のころを思い出して、読んでます。

縄文時代のころの歴史本とか、興味が尽きなくて、

おばちゃん、少女に戻ったみたい!

ごめん、老女でした。

 

では、またね。