自分を焦らせないであげると、パフォーマンスが上がる。 | 梶原えりなのブログ

梶原えりなのブログ

ご覧いただき、ありがとうございます(^^)
自分の感覚を信頼して生きることを大切にしています。内なる自分(ほんとうのわたし)のガイダンスは、わたしたちを最善へと導いてくれる。
個人セッション、カードリーディング、フラーレン、アロマタッチヒーリング(福岡)

 

 

 

 

わたしは、

時間に追われるときに

すごくストレスを感じます👻💦

 
 
 
 
「もうこんな時間だ」
 
 

「早くしないと」
 

 
「あと◯分しかない」
 


「急がないと!!!」
 
 


誰かに言われるわけではなく、
自分の頭の中の声です。



絶望的に苦しい😭
 
 
 
 

会社員時代によく
不思議に思っていたことを
今でも覚えています。
 
 
 

 
電車の駅まで
15分くらい歩いて、
毎日通勤していたんです。
 

 
時間ギリギリで
家を出てしまったときは、
時計を気にしながら
急ぎ足で駅に向かいます。
 
 
 
 
信号にひっかかったり
邪魔なものが登場したり、
すごく焦っているから
もーやだなぁって感じます。
 
 

 
そして、
そんなときに限って
あと一歩というところで
電車が目の前を通り過ぎて
乗れないこともありました🚃💦
 
 
 
 
 
その一方で、
急がずに焦らずに
のんびり歩いたときは。




信号に引っかからず
スムーズに進んでいくし、
定刻を過ぎたとしても
電車の方が遅れてきたりして、
なぜかうまく乗れていました。
 
 
 
 
駅までのタイムも、
途中で走ったりして
急いでいるときよりも
早く着くこともありました。
 
 
 

 
当時はよく
わからなかったけど、
今ならわかるんですよね😊💦
 
 
 
 
・焦らせる
・急がせる
・圧をかける


ひとつもいいことない!笑
 

 
 

生活や仕事の
どんなシーンもそうで、
焦らない方がうまくいきます✨✨
 
 


 
焦っている自分に気づいたら、
大丈夫だよと声をかけて
肩の力を抜いてみる。
 
 
 

安心できたり
一致感が増える分、
最善の形で着地します☺️🌸
 
 
 

 

 

 
 

 

友だち追加