神さまに感謝を伝えにいく日。毎月30日は、ミソカモウデ。 | 梶原えりなのブログ

梶原えりなのブログ

ご覧いただき、ありがとうございます(^^)
自分の感覚を信頼して生きることを大切にしています。内なる自分(ほんとうのわたし)のガイダンスは、わたしたちを最善へと導いてくれる。
個人セッション、カードリーディング、フラーレン、アロマタッチヒーリング(福岡)

 

 

 

 

今日は、6月30日ですね!

 

 

 

2024年になって、

半分が終わりましたね。

 

 


 

あっという間に

過ぎた感じがしますが、

それぞれが充実した日々を

過ごされていたらいいなぁ☺️💓

 

 

 

 

 

毎月30日は、


“ミソカモウデ”

 

 
ミソカモウデのことは、
さとうみつろうさんの著書
『神さまとのおしゃべり』
を読んだときに知りました。
 
 
 
 
30日に行ったり
行けなかったりですが、
神社にはよく行きます😇✨✨
 
 
 
 

 
昨日もですね、
とっても嬉しいことが
あったんですよ〜😭😭
 
 
 
神さまにも、
報告とお礼と決意を
お伝えしたいなと思うので、
ミソカモウデに行ってきます。
 
 
 
 
神社によっては、
茅の輪くぐりが
今日まであるのかな。🍃
 
 



福岡の茅の輪くぐりを
ネットで調べていたら、
宗像大社の情報を見つけました。
 


 
宗像大社の
大祓式夏越祭は、
7月31日(水) にあるようです。
 
 

 
半年間の心身の穢れを
祓い清める祭りです
 
 
と書かれていました✨✨
 
 
 
 

 

 

 






 

 


 

神社で見上げる、空が好き。



いつもありがとうございます😌💕

 




 

 

 

友だち追加