人生を進めたいなら、そのことについてちゃんと決めること。 | 梶原えりなのブログ

梶原えりなのブログ

ご覧いただき、ありがとうございます(^^)
自分の感覚を信頼して生きることを大切にしています。内なる自分(ほんとうのわたし)のガイダンスは、わたしたちを最善へと導いてくれる。
個人セッション、カードリーディング、フラーレン、アロマタッチヒーリング(福岡)

 

 
 
 
わたしたちは、ぐるぐるぐるぐる悩むことができる。
 
 
 
 
悩んでしまうではなくて、
悩むことができる。
(=悩むことを選んでいる)
 
 


どうするかは
自分で選べるから、
どんな風にでも変えられます。
 
 
 
 
 
例えば、
沖縄に行きたくて
ホテルの予約を取ろうと
しているとします😌🌺✨
 
 

 
ホテルが決まるまでは、
日付、エリア、人数を設定して
いろんなホテル、プランを
ずっと探しています。
 
 
 
 
10分で決める人
30分で決める人
2時間で決める人もいる。
 
 

その日だけでは
決めることができず、
数日間かけて検索して決める
という場合もあります。
 
 
 

①検索する、情報を見る、悩む、迷う、先延ばしにする、また明日も検索する


②検索する、情報を見る、決める(終わり)

 
 
 
旅行のホテルも
ランチをするお店も
アルバイト先も、
全部同じような感じです。
 
 
 
決めたいと思いつつ、
納得して決めるところまで
行かないことには終わらない。
 
 
 
 
検索しているときも
楽しい時間ではありますが、
かなりの時間と労力を
費やしてしまっています。
 
 
 

 
上に書いたようなことは
期限があることが多いから、
検索したり、悩んでも
いつかは決まると思います。
 
 

 
でも、
自分の人生のこと
気がかりになっていること
悩んでいることはどうなるのか?
 
 

 
期限がないから決まらずに、
何度も何度も同じことで
ぐるぐるぐるぐる悩んだり、
ちゃんと納得して決めてないと
またぶり返してしまう。
 
 
 
 
 
人生を進めたいなら、そのことについてちゃんと決めること。
 
 
 

これが、本当に
ものすごく大切です👼✨✨
 
 

 
 
その検索や追求が
楽しいのならいいんです。
 
 
 

でも、
もう時間をかけたくない
もういいかげん止めたい
もういいかげん決めたい
 
 
 
そう思うなら、
そのことについて
ちゃんと決めることです。
 
 

 
 
いつもの癖が
ついつい発動するときは、
 
 

・検索したり、悩む時間を決める(あと20分だけ)


・なぜ、そのことを考えたいのか、自分に聴いてみる(不快なことを何度も思い出してしまうとき)


・その日、そのときの、最善の答えを出す(一旦、このホテルで決めよう)
 
 
 
 
深いところで納得していて
ちゃんと決められたら、
ホテルを予約した後に
もう旅行サイトを検索しない
というのと同じで。
 
 
 
 
そのことに
時間を使わなくていいので、
本当にやりたいことに
時間と労力を使えますし、
人生が進んでいきます😊✨✨😊✨
 
 

 
 
未完了を
完了にする。
 
 
 
 

 

 

 
 

 

友だち追加