自分のことを、最愛の子どもと関わるような感覚でみてみる。 | 梶原えりなのブログ

梶原えりなのブログ

ご覧いただき、ありがとうございます(^^)
自分の感覚を信頼して生きることを大切にしています。内なる自分(ほんとうのわたし)のガイダンスは、わたしたちを最善へと導いてくれる。
個人セッション、カードリーディング、フラーレン、アロマタッチヒーリング(福岡)

 

 

 

 

人生の多くを

自分軸ではなくて

他人軸で生きてきた人。

 

 


 

自分のことを大切にしよう

とよく言われますが、

その言葉を聞いても感覚的に

難しいかもしれません。

 

 

 

 

わたし自身も

20代後半までは、

自分軸で生きているつもりで

実際は他人軸で生きていた

人生だったと思います。

 

 

 

 


わたしの中で

自分のことを大切にする

というのが掴めてきたのは、

このイメージを採用したことが

大きかったです☺️🌟

 

 



自分のことを、最愛の子どもと関わるような感覚でみてみる。

 
 

 
 
他人を優先しすぎるあまり、
何かと自分のことは
後回しにしていました。
 
 

 
自分の好きなこと
行きたいところよりも
他人の望みを叶えていました。
 
 

 
仕事で疲れて帰っても、
家事はちゃんとしないと
いけないとやっていました。
 
 

 
のんびりしよう〜
と思っていたお休みでも、
声をかけてもらったら
お誘いに参加していました。
 
 
 
 
 
自分自身のことを
最愛の子どもと関わるような
感覚で見ることができたら、
もっともっと優しくできる😌❤️
 
 
 

・最愛の子と約束したことは守ろうとするし、どうしても無理なときはお詫びと代替案を提示する


・最愛の子が疲れていたら、無理をさせずに、休ませてあげる


・最愛の子ががんばっていたら、たくさん労って、褒めてあげる


・最愛の子に愛が伝わるように、注意や注目を向けてあげる

 
 
 
大人の自分に
意識を飛ばしてしまうと、
ついつい無理難題を言ったり
スケジュールをずらしたり
このくらいできて当然、って
やってしまうことがあります😊💦
 
 
 
 
自分のキャパを把握してる
つもりでいてしまうのと、
このくらい大丈夫だろう
が、ザッとしすぎている。
 
 
 
がんばることに慣れてしまい
受け入れてしまう。
 
 
 
 
 
この方法を取ることで、
 

 
圧倒的に、自分への注意・注目が増えます。

自分とのシンクロ率が上がります。
 
 

 
 
自分を大切にする
自分を喜ばせるとは、
美味しい食事やブランド物
旅行、エステを与えることだけ
ではなかったのです。
 
 
 
 
自分の気持ちや
感覚を細かく観察して、
注目(尊重、賞賛、労い)を
向けてあげること。
 
 
 
 
自分との約束を守ることも
ものすごく重要です☺️☺️🌸

 
 

 

 

 

 

 

友だち追加